※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

和食のレパートリーを増やしたい方へ。醤油、酒、みりん以外の味付けも知りたいですか?是非、色んな味付けのレシピをご紹介します。

和食よく作る方!!!!

毎日メインの味付けがほぼ同じでレパートリー欲しいです🥺
和食が多いのですが、親子丼、肉じゃが、生姜焼きなど醤油、酒、みりんの味付けばかりな事に気付きました!
文句は言われないけど個人的になんだかなあと思ったので和食のレパートリー教えてください!(笑)
色んな味付け知りたいです🥺

コメント

☕

鱈の煮付け良く作ってます(*^^*)
味付けは、めんつゆと砂糖、酒です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対美味しい!作ります✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも基本和食なのでお悩みめっちゃわかります🥺何品か作るとおなじような味になってしまうことも多々あります🥺
お肉焼くときに砂糖しょうゆみりん+お酢を入れると、甘酢あじになっておいしいです☺️
あとは味付けなしで焼いたり蒸したりしただけのお野菜お肉きのこなどに、各々でポン酢・めんつゆ・しょうゆ・のり・かつおぶし・ごま油などをかけて食べるのもおすすめです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そう!それなんです!(笑)
    わたしも最近かんたん酢めちゃくちゃ多用してます😂
    ポン酢とごま油の組み合わせ最強ですね作ります🔥

• 4月7日