※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパート向かいの子どもたちが危険な行動をしている。通報するべきか悩んでいる。

【道路族(放置子?)について】

我が家の向かいのアパートに住んでいる姉弟(小2.3くらいと未就学児)について相談させてください。
いつも休日や平日の夕方に道路でキックボードで走り回っていて、何度か車に轢かれそうになっているのを見かけたことがあります。
また、道路の真ん中にキックボードを放置していることが多々あり、とても危険です。
父親は見たことがないので居るのかはわからないのですが、母親は自宅に居る時もあれば出かけている時もあり(駐車場が目の前なのでわかります)、どちらの場合でも子どもたちは外で1日中遊んでいます。
今日も朝からキックボードで遊んでおり危ないな〜と思って見ていたら、うちの庭に入ってきたり、ジュースのゴミを捨てて行きました💦
さすがにこれは…と思い、追いかけてゴミを捨てて行ったことについて𠮟り、自分の家でゴミを捨てるように注意しました。
このレベルで通報はまずいでしょうか?
名前等はわからず、住んでいる部屋はわかっています。
自分の家に害がなければ関わらないでおいた方が良いのはわかっているのですが、いつか子どもたちが轢かれるのではないかとヒヤヒヤしています…。

コメント

はじめてのママリ

道路で遊んでいる時に通報でいいと思います!そんな子達にぶつかってこちらが悪くなるの嫌すぎます👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんは、道路族で通報されたことありますか?
    目の前の道路は私道なのですが、警察は来てくれるのでしょうか😭💦
    もしご存知でしたら教えていただきたいです🙏

先程の投稿の後、うちの駐車場に入ってきてキックボードし始めたので、また注意したら謝りもせず逃げていきました😰

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身の家の近くには道路族いないんですが、会社の近くにいて…この前飛び出してきて同僚がひきそうになったと言っていました😇またこんな事あるなら会社として通報すると言っていました。

私道は分かりませんが実際にお家に被害ありますし相談でーって近くの交番に電話してみるのはどうでしょう。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの飛び出し本当に危ないですよね💦

その後のご報告ですが、昨日警察にメールで相談してみました!!
    今日電話がかかってきて、私道ですがパトロールしてもらえるよう最寄りの警察署にお願いできました😊
    何かあった時は110番もしていいと言っていただいたので、ひとまず安心です✨
    相談にのっていただき、ありがとうございました🙇!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

すでに自分の敷地内に入ってきたりポイ捨てされて被害受けてますよね😓
私道だと警察にお願いしても難しいみたいな話は聞いたことがあります💦
家に行って親に直接言ってみて、ってことになりますかね😅特に仲良くもしてないならガツンと言えるし、小学校の間はずっと続くと思うので、ストレス溜まりに溜まる前に解決させたいかなと。他人の子まで正直見てられないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり私道だと対応してもらえない可能性が高いですよね😅
    家はわかりますが、親とは全く面識ないですし、子供同士も関わりないです。
    見た目で判断するのはよくありませんが、母親は元ヤンみたいな見た目なので話通じなそうです😓

投稿の後、庭の死角に一回回収させたゴミが再び捨てられてるのを発見しました💦
    大人に注意されたのにまた嫌がらせのようにやるなんて…とびっくりです💦
    仕事中の夫に連絡したところ、変に関わってさらに嫌がらせされても困るから防犯カメラを着けて様子見ることにしました😢

• 4月2日