※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、点滴やストレスに悩んでいます。先生の言葉や状況に不安を感じています。1人目の経験もあり、今回も不安がつのります。家族との離れ離れや寂しさも辛いです。赤ちゃんのために頑張りたいと思っています。

切迫早産で入院中です。
メンタルがそろそろキツくて吐き出させてください😔

31wから入院が始まり4週が経ちます
21mmしかないと入院になり、6mm→14.5mm→18.3mmと点滴のおかげで保てています。
頸管が短くならないようにお風呂は週に一回だけ入れさせてもらっている状態で
元々血管が全然無かったり細かったりで
点滴の差し替えも入院したてからずっと
2日に一回か1日に一回です。
何回挿してもダメな時は4.5回目でやっと成功する時もあり
先日その痛さや恐怖やストレスから大泣きしてしまいました。

今日は週に一度の検診で、点滴から内服に切り替える話も上がっていましたが
内診後に頸管を見てこのままじゃ確実に破水するねと言われて
お腹まだそんなに大きくないねと言われたり
赤ちゃんが2310gだったのですが赤ちゃんも小さめだからといわれ
心配と恐怖心でいっぱいです。

1人目の時も切迫で長く入院しており37wで点滴抜いて退院。その時も破水して今日中に戻ってくると病棟の皆に言われましたが、2週間もち38w6dの検診で卵膜剥離されて39wに生まれました。

今回もそんな感じになるだろうと外来で担当してくれてた大学病院の先生はそう言ってくれたけど、病棟の先生は破水する、すぐ生まれる、どうなってもいいのかと結構高圧的で
正直もうメンタルがボロボロです😢


上の子にも会えないし寂しさ辛さでいっぱいです
後1週間ちょっとの入院生活ですがそれさえ長く感じてしまいます。
ママだから赤ちゃんの為に頑張らないと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が居ての入院生活お辛いですね😣
私も1歳5月の息子が居ますが22wから36wまで入院してました。点滴抜いてすぐに張りだして翌日には退院予定だったけど産まれてきてくれました。私は1週間持つか持たないかで挿し替えしてましたがそれでも両腕が痕だらけだったのに2日に1回や5回も6回も刺すのは精神的に大分きついですね😔💦
私も3回ミスられた時は冷や汗ダラダラでした。
それに加えて週1の採血もあって生地獄でした😅
ただでさえ不安と心配でしんどいのに病棟の医師の態度は有り得ないですね。私は36wで頸管長は1.5cmほどで産まれる3日前には2200gぐらいかな?ちょっと小ぶりちゃんだと言われてましたが2500g超で産まれてくれました!あくまで予測にしか過ぎないので気にする事はないです。36wまでお腹で必死に守ってこられて、それだけで十分頑張ってますよ☺️✨
もう少しで娘さんと赤ちゃんに会える!そしたら、あの先生ともさよならだ!と思ってあと少し頑張って下さい😭
無事に元気な赤ちゃんに会えますように🧡