※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ君ママ🧸
子育て・グッズ

息子は0歳児クラスに残留。新しいクラスは赤ちゃんだらけで、昨日は1人でおやつを食べていた。同じ経験の方いますか?

新年度慣れない😂保育園自体は5ヶ月くらいから入れているのですが、息子のみ早生まれのため進級することなく0歳児クラスに残留😭他の1歳児さんは進級🥲新しい0歳児クラスの子はみんな慣らしだからすぐに帰るし、当たり前だけど赤ちゃんだらけ😂昨日お迎えに行くと息子1人でおやつ食べていました🥲複雑な気持ちになりました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

4月時点で1歳になっているのに0歳児残留なんてことあるんですね😳😳

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

そうなんです😭早生まれはうちの息子だけなので給食とか寂しそうです😭
    保育園の1個上の先輩ママさんはうちもだったよと今朝励ましてもらいました🥲

• 4月2日
よち

歩行はまだな感じですか?
それなら職場の保育園でも4月生まれの運動能力とは歴然の差があるので、安全のためにスタスタ歩けるくらいになるまで1歳児クラスだけど0歳児クラスに残留してます☺️

慣らしの間お友達帰るから寂しく見えちゃいますよね💦先生に沢山甘えられる今だけの特権です💕︎

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

歩行はまだで支えがないと駄目な感じです😂夏頃には進級と言われているのですが💦
    職場が保育園なんですね✨心強いコメントありがとうございます✨
    そうなんです😂
    慣らしの子達ですぐに帰っちゃうので💦初日は明らかに戸惑う息子でした🥲マンツーマンでお気に入りの先生におやつ食べさせてもらってました😂

• 4月2日