※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中期に初めて出血し、産婦人科で安静を指示された。切迫もあり、コロナ感染も心配。腹痛はなく、出血のみ。経験者の感じを知りたい。

妊娠中期にして初めて出血しました。
おりものに血が混ざってる感じです。
先程産婦人科に電話して
安静にと指示されました。
色々見てたら切迫が多く出てきて
心配になっています。
コロナにも感染しているので
それも原因かもしれません。
腹痛はありません。
腹痛がなく出血のみの体験がある方
どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の同じ週数くらいのときに出血しました。
原因は低地胎盤でしたが後に上がったので問題はなかったです。
出血するまで胎盤が低いともなんとも言われていなかったのでびっくりしましたが。

  • ちゃん

    ちゃん

    先日検診に行った時
    胎盤も正常だねと言われました。
    下に下がってきてしまったのでしょうか💦
    出血はすぐおさまりましたか??

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出血する2日前に健診を受けた時には胎盤正常問題なし!と言われてたので下がってきちゃうんだと思います。
    出血は1週間くらいで治りました。

    • 4月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    そんなこともあるんですね💦
    1週間続くのも不安になりますね😥

    • 4月2日
べびすわちゃん

私も初期から19週くらいまでほぼ毎日出血してました…。
低置胎盤でしたが、上にあがってくれて🤗
ただまだ出血があったので調べてもらったら 子宮びらんでした。
出血って不安ですよね😢
安静に過ごしてくださいね!

  • ちゃん

    ちゃん

    今は出血おさまってます🙌
    ほぼ毎日出血して
    その期間は病院電話してましたか??
    原因分かってからはしてないですか??

    • 4月2日
  • べびすわちゃん

    べびすわちゃん

    おさまっててよかったです✨
    少し出血多いなって思ったときに病院に電話して、明日来て!と言われ低置胎盤だからたまに出血するかもと言われました😢
    原因がわかってからはしてないですね!

    • 4月2日
  • べびすわちゃん

    べびすわちゃん

    ちなみに病院に電話したのが、その日の昼過ぎと夜です!
    不安だったので2回も電話しちゃいましたよ🤗

    • 4月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    詳しくありがとうございます😊

    • 4月2日
☻白玉☻

初めまして( ¨̮ )
前回の妊娠時、18w5dにおりものに血が混ざってる感じでした。
その時、私も腹痛はありませんでしたが、中期の出血はあまりないとネットで見たので、病院に行きました。

結果、胎胞脱出しており、切迫流産で緊急入院になりました。

病院に行くことをおすすめします。
何もなくても行くことで安心しますし、精神的に楽になると思いますよ☻

  • ちゃん

    ちゃん

    おりものに血が混ざってるくらいでも危険なことあるんですね💦
    コロナに感染しているため
    自宅で安静にと指示されています😭
    午後まで続いてたらまた電話しようと思いますが
    何度も電話するのは気がひけます😞

    • 4月2日