※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

新潟市の産後ケア施設を利用された方、どんな感じでしたか?睡眠不足でゆっくり寝たい理由は大丈夫でしょうか?

新潟市の産後ケア(宿泊)を利用された方いらっしゃったら、どこの施設を利用してどんな感じだったか教えてください!

ただ母親が睡眠不足でゆっくり寝たいからっていう理由ではダメですかね?😂

コメント

たかな🦀

西区のみちつき助産院というところによくお世話になっていました😊
他の産院等は2ヶ月までですが、みちつきは6ヶ月まで受け入れてます。
私は産後退院してそのまま帰宅せず2泊したのと、4ヶ月頃にも補助券の消費とリフレッシュのために3泊利用しました。
建物は近年リフォームが入っていてとてもキレイです🌟
個人的にはかなり至れり尽くせりな印象でした!オイルマッサージしてもらえて最後ですよー🫶

• たかな🦀

たかな🦀

最後ではなく、最高ですよー🫶の間違いです😭

• 4月2日
  • ままり

ままり

教えてくださり、ありがとうございます😊
    みちつきさん気になります!

赤ちゃんはどのくらいの間預かってもらえるのでしょうか?
    沐浴などは自分でやるのですか?

• 4月3日
  • たかな🦀

たかな🦀

寝たいと言えばまとまった時間預かってもらえますよ😊搾乳も一緒に預ければ、授乳時間過ぎても向こうであげてもらえます🙆‍♀️
    ただ夜は助産師さんが一人になるので、他のお部屋の対応してるとすぐ来れない時もあります。

沐浴はやってもらえます!練習したいということであれば自分も一緒にやることもできますし、沐浴の時間に旦那さんに来てもらって旦那さんが練習したり…とかもできますよー✨

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

旦那さんも一緒に泊まりましたか?
    料金は旦那さんの分もかかるんですよね?

• 4月3日
  • たかな🦀

たかな🦀

うちは旦那と上の子は泊まらず夜は帰りました!追加料金払えば泊まれますし、ご飯も(たしか+1000円くらい?)一緒に食べられます🙆‍♀️
    旦那さんのお泊まり料金は一泊5000円とかだった気がします!

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうなのですね!
    とても良いですね✨
    自宅から遠いのが難点ですが、出産したところの産後ケアよりも良さそうなので利用してみたいと思います😌

教えてくださりありがとうございます!

• 4月3日
  • たかな🦀

たかな🦀

距離あるのですね😭
    少し足を伸ばしても行く価値あるくらい素敵な助産院なので、一度見学に行くのもオススメです✨

• 4月3日