※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を切り出されて拒否し続けることは可能でしょうか?時間の問題でしょうか?感情的ではないと思います。

離婚について💡

夫から離婚を切り出されて拒否し続けてる方いますか?

拒否し続けることは可能ですか?拒否したところで、時間の問題でしょうか?

離婚の話は初めてではなく、感情的になって言ってるわけではないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、旦那さんがどう動くかだとは思いますが、拒否し続けてもどうしても離婚したい場合、離婚調停とか、裁判とかに発展する可能性もあるのかな、、?と思います、、!

はじめてのママリ🔰

拒否しても、別居されて何年か経てば離婚成立します。

同居しているうちは、離婚事由に当てはまらないと離婚は難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

基本的にはお互いの合意がないと勝手に離婚することはできません。
自分に不貞行為やモラハラなどの非がなければ拒否し続けることは可能ですが、、
調停から裁判にまで発展した場合は時間の問題ですね…
あと旦那さんが勝手に家を出てしまい別居状態が長く続くとそれも離婚に有利になってしまいます。

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます😭
まとめての返信ですみません🙇‍♂️

不貞行為などの理由じゃなく、婚姻破綻が理由です。話まとまらないなら調停だよと言われてます。別居も考えてると思います。