※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニープランを教えて欲しい。東京在住で金土に車で行きたい。直近のディズニー状況や予約方法が分からず、子供と2歳の誕生日に行きたい。泊まりで行く予定で、食事は予約したい。2歳児に適したホテルを探している。1日目ディズニー、2日目は近隣で遊びたい。おすすめプランを教えて欲しい。

1泊でディズニープラン教えて欲しいです🙌東京住みで金土で車で行こうと思っています。(ディズニーは金にしようかなと思ってます)
夫婦ともディズニーに行ったのがおよそ10年前が最後です🤣
5月くらいに子供をディズニーデビューと2歳の誕生日で連れて行きたいのですが、なんせ直近のディズニー状況がわからなすぎて💦そもそも今って予約制ですか?🤣というくらい無知なのです。
そんな中、東京でも車で1時間強かかるため泊まりで行こうとおもっているのですが、できればお金がかかっても食事などは予約にしたいなと思っています。
ホテルも暴れん坊2歳児でも大丈夫なところが良いです。(できればお風呂とトイレはセパレートが良いです)
1日目ディズニーの2日目ディズニーか近隣で遊べるところで考えています。
詳しい方、おすすめプランを教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

ままり

お金が多少かかってもいいのでしたら、オフィシャルホテルに泊まってバケーションパッケージにした方がいいと思います!
優先的にレストランやショーレストランの予約も取れますし、アトラクションやショーも優先で乗れたりもするので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バケーションパッケージ!初めて知りました!調べて見たいと思います😊ありがとうございます🙏✨

• 4月2日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼時期🌼

5月はGW明けということでよろしいですか?
混んでいる時・混んでいない時で、色々まわり方が違います‼️

🌼予約制🌼

予約制というか、チケットを事前にアプリ等で購入する形です。
もしその日に体調不良などで行けなくなっても、
1年以内でしたら日付変更ができます。

遅くとも2週間くらい前までには買っておいた方が安心です✨

🌼ホテル🌼

ディズニー周辺は、
・ディズニーホテル
・オフィシャルホテル
・パートナーホテル
他、色々なホテルがあります。

お値段的には安めが良ければ、パートナーホテル等でオススメ可能ですが、
いかがでしょうか?

🌼パーク🌼

ディズニーはランド・シーどちらをご希望ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に行かれている方からのコメント嬉しいです😊✨ありがとうございます🙇‍♀️

GW明けの平日のほうが空いてるかなと思い梅雨前に行こうかな?と思っています!

予約の件アドバイスありがとうございます!ちなみにレストランとかって予約できるのでしょうか?あまりずっと座っていられないタイプなので開放的なところとか予約できたら良いなと思っているのですが💦

ホテルはできればお安めだと助かります!バストイレ別でできればベッドガードを借りれたり和室だったりすると有り難いですがなかなかないでしょうか?🤔とにかく子供の設備が充実しているところだと助かります😭あと駐車場もあるところですが逆にないところはないですかね?😂

ランドとシーはどちらがおすすめでしょうか?乗り物もできれば乗らせてあげたいですが歩くのが大好きなので赤ちゃん向けの施設が充実している方が嬉しいです😊✨

長々とすみません💦よろしくお願いいたします🙏

• 4月2日
  • みおんまま

みおんまま

🌼日程🌼

GW明けの平日は空いています✨
    (これから新規グッズの発売日等の発表がなければ)

🌼レストラン🌼

予約できるレストランもありますよ✨
    1ヶ月前の10時予約開始でして、
    その時に大体埋まってしまいます💦

🌼ホテル🌼
    お安いところ+駐車場となると、
    パートナーホテルがオススメです。

・エミオン
    ・オリエンタルホテル
    ・三井ガーデンプラナ

が個人的ににはオススメですよ😊

🌼ランドかシーか🌼
    好きなキャラクターはもういますか?
    例えば、プリンセスとなると、ランドの方が見れますし、会えます♡

まだ小さいので、そういうのはないよ〜ということでしたら、
    お母様の行きたい方で良いと思います。

ランドの方がアトラクション数は多く、道も平坦ではありますが、
    シーは6月以降新エリアオープンで混むと思うので、今のうちに行っておくのはアリです⭕️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが詳しい方に色々教えていただけて本当にうれしいです😭ありがとうございます!
    ホテルはその3つで希望日空いているか早速見て見たいと思います。

まだランドかシーか決めていないのですがショーみたいなのがとても好きで乗り物よりはそちらを見せてあげたいのですがやはりそうなるとランドでしょうか?
    そちらも、予約は必須ですよね?

レストランも予約できるなら見て見たいのですが予約関連は公式サイトなどでする形ですか🤔?

無知すぎて再度質問ばかりで大変申し訳ありません💦お時間のある時に教えていただけたら助かります🙇‍♀️

• 4月2日
  • みおんまま

みおんまま

🌼ショー🌼

🏰ランド🏰
    ・クラブマウスビート
    ・マジカルミュージックワールド
    (5/23から休止)
    ・ジャンボリミッキー

この3つですが、現在は全ての回抽選です。
    5月になると、おそらく初回自由席ができると思います。
    自由席を取るには1時間は並ぶ必要があります。

ランドだと、
    ・ハーモニーインカラー
    (5/10まで休止)
    ・ドナルドの新イベントのパレード
    ・エレクトリカルパレード
    という3つのパレードもあります。
    パレードは有料席もあれば、無料で自由に見られる場所もあります。

🌋シー🌋
    ・ビックバンドビート
    ・ジャンボリミッキー

この2つのショーは抽選です。
    こちらも初回自由席ができる可能性はあります。

その他、
    ・新エリアのハーバーグリーティング(1日2回)
    ・ビリーヴ
    という2種類のハーバーショー(真ん中の海でのショー)もありますよ。
    この2つは自由に見られる場所もあります。

🌼レストラン🌼

公式サイトまたはアプリで予約となります!

アプリはダウンロードされていますか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございます😊✨
    ジャンボリミッキーは好きなのでどちらも気になりますがパレードがとても魅力的なので抽選が通ることを祈ってランドにしたくなりました😍

アプリダウンロードこれからしてみたいと思っています!とにかくチケットや予約等はアプリからできるということでしょうか?

• 4月2日
  • みおんまま

みおんまま

今現在の情報・ランドに限定してお伝えしますね😊
    これからまた変わる可能性がありますので、ご注意ください。

現在アプリでできることはこちら
    🩷=ディズニーの外でもできる事
    🩵=入園してからやる事

🩷チケット購入🩷
    日にちによって金額が異なります。

🩷ディズニーホテル予約🩷
    ・ディズニーランドホテル
    ・ミラコスタ
    ・ファンタジースプリングスホテル
    ・アンバサダーホテル
    ・トイストーリーホテル
    ・セレブレーションホテル
    の6つは4ヶ月前の11時から予約開始です。
    その時点でほぼ埋まります。

🩷お土産のオンライン購入🩷
    現地でも買えますが、オンラインでも購入できます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料1000円かかります。

🩷待ち時間のチェック🩷
    アトラクション・レストラン・ショップの待ち時間を確認できます。

🩷レストラン予約🩷
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約開始です。

🩷ショーレストラン予約🩷
    1ヶ月前の9時から予約ができます。
    クレジット決済のみで、前日21時からキャンセル料(全額)が取られます。

🩵DPAの購入🩵
    ディズニープレミアアクセスという、
    有料の優先体験パスです。
    美女と野獣・ベイマックス・スプラッシュマウンテン、
    パレードの有料鑑賞席、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。
    大人も子供(4歳以上)も同じ金額です。

🩵プライオリティパスの取得🩵
    昔のファストパスのアプリ版です。
    対象アトラクションは
    ・プーさんのハニーハント(5/24まで休止)
    ・ビッグサンダーマウンテン(6/13まで休止)
    ・スペースマウンテン
    ・モンスターズインク
    ・バズライトイヤー
    ・ホーンテッドマンション
    ・スターツアーズ
    です。

DPAもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。

🩵エントリー受付🩵
    抽選です。
    エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダム)、
    ショーに導入されています。

🩵モバイルオーダー🩵
    ランドは9つのレストランで導入されています。
    入園してすぐオーダーしましょう。
    決済はクレジットです。

受け取り時間が近づくと、アプリに通知が来ます。
    「受け取る」を押さなければ、キャンセルとなり、お金も発生しません。

モバイルオーダーのレストランは、
    座席は確保されません!
    受け取り時間より早く行き、席を確保する必要があります。

また、座席が屋外のみの所、座席がなくテイクアウトのみの所もあります。

🩵スタンバイパス取得🩵
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ・イベント期間中のカプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・イベント期間中のランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。

こちらはアプリで取る整理券です。
    その時何がスタンバイの対象となっているかは、
    公式ホームページでよく調べた方が良いです✨
    カプセルトイやジャングルカーニバルは対象にならないこともあり、急に変わることがあります。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあぁ!!細かく教えていただいて本当嬉しいです😭🙏✨ありがとうございます!
    知らないことばかりで夫にも早速共有して勉強したいと思います😊✨
    アプリで今色々見て確認中です!
    感謝しかありません💦ありがとうございます🥰

• 4月2日
  • みおんまま

みおんまま

長くなってしまってすみません💦

読んでみて、実際アプリをさわってみて、
    分からないことがありましたら、
    いつでもまたコメントどうぞ😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!本当助かりました😊✨
    早速で申し訳ないのですがジャンボリミッキーをどうしても見せたい場合、朝イチの入園をすればエントリーは間に合いますか?
    抽選なので特にエントリーの人数枠とかはないのでしょうか🤔
    できれば早めの時間の回を見せてあげたいなと思っています。アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️✨

• 4月3日
  • みおんまま

みおんまま

ジャンボリミッキーは
    1日大体5回公演です。

エントリー受付は、好きな回を選択しての抽選となります❣️

なので、朝から入れば全ての回のうち、好きな回を選べますし、
    例えば午後から入れば、午後の回の好きな回で抽選可能です🉑

ジャンボリミッキー自体の抽選は1回しかできませんので、
    どの回かを選択して抽選です。

人数枠は20人までだったと思うので、ご家族で行くのでしたら余裕ですよ✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりごめんなさい!色々と詳しく教えていただきありがとうございました😊✨大変助かりました🙇‍♀️

• 4月5日
  • みおんまま

みおんまま

いえいえ、お気になさらず!

また何かわからないことがありましたら、いつでもこちらにコメントどうぞ😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

下の子2歳の誕生日に
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに泊まりました✨

バス・トイレ別です🚽🛁

私が泊まった部屋はベットがダブル?セミダブル?が3つあって子供達はめちゃくちゃ寝相悪いので壁に合わせて全部くっ付けて一つの大きいベットとして寝ました🛏️

ホテルからランド・シー行きのバスも出てます🚌

私は1日目朝チェックインして荷物預けてランドに行って次の日はエクスピリア?笑
に行きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三井バストイレ別なのですね!安心です😊✨ありがとうございます😆

しかも同じ2歳のお誕生日!うちの子も暴れん坊なので寝るところもすごく迷ってました💦アドバイス助かります😊

スケジュール良いですね!ちなみに車で行かれましたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行きました🚗

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月3日
コロン

ディズニー近くの遊び場
葛西臨海公園
水族館、観覧車があります!
新木場に植物園、木材の博物館があります!
幕張豊砂駅付近に幕張イオンモールがありますよ!しまぐるランドありますよ(^o^)
お台場
フジテレビにあるガチャピンとムックのミュージアム
ダイバーシティにドラえもんのお土産ショップがあり隣にドラえもんのちょっとしたしかけが楽しめるところがあります(*^^*)
デックス東京ビーチに台場一丁目商店街っていう古いゲーセンのゲームや乗り物乗れますよ(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんご紹介いただいて本当にありがとうございます😊✨
    少し移動すればそんなにたくさんあるのですね!最近生き物が好きなのと走り回るのが大好きなので葛西臨海公園に行って見たいなと思いました🫶
    雨だったらデックスいーですね😊✨

• 4月2日
ほのゆりか

食事は食べたいレストランがあるなら予約が良いですが、そうでなければ予約は要らないです
カレーぐらいなら並ばずに食べられると思います
混んで無い時間ならモバイルオーダで充分です

予定ですが、まずは子どもが乗れるアトラクションを選んでその中から優先して選んで行くと良いです
右回りか左回りで一周する感じの順番で乗って行くと良いです

レストランは先にも書きましたがお腹がすいたらアプリで近くのご飯食べる所で大丈夫です

下手に予約すると予約したレストランまでたくさん歩かないといけなくなります

まずはパークに入る(並ぶ)時間が早い時間に入るのかゆっくりと入るのかでプランやホテル選びが違ってくるのとホテルでどこまでお金を出せるのか?ランドホテルだと5万ぐらいは必要なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はモバイルオーダーなんてできるんですね💦行ったのが昔すぎて無知でごめんなさい!
    確かに動きがわからないので予約なしという選択肢もありますね🤔勉強になります。
    ランドホテルはやはり高いのですね、、、ちょっと移動した比較的安いところで探そうかなと参考になりました!
    大変ありがとうございました😊✨

• 4月2日
まる

ディズニーホテルや周辺のオフィシャルホテルは子どもが騒いでも大丈夫かと思います😌

バストイレは別、お風呂は洗い場もあります♪(ディズニーホテルは全部そうです)

ランド内のレストラン予約はできるだけ早く、ダメだったらモバイルオーダーを利用すれば待たなくても大丈夫かと🙆

うちは最近、聞かん坊の3歳児がいるのでバケーションパッケージで事前に全て予約していきました!(乗り物の優先に乗るチケットやパレード、レストラン)
かなり高くなりますが、めちゃくちゃ楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大騒ぎしそうなので情報いただけて大変助かりました!ありがとうございます😊✨

お風呂大好きなのでゆっくり入れるところを探していたのですがなんと!全部そうというのは驚きました💦助かりますね🤔

バケーションパッケージとても気になるのですがどのくらいの費用がかかったか、おすすめプランなどあれば教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 4月2日
  • まる

まる

うちはランドとシーの両方行ったので『2つのパークをめいっぱい楽しむ2DAYS』プラン、大人2人+6歳3歳(3歳は無料)で約25万でした😅(交通費など別)

プラン内容、選んだ物↓
    ◎アンバサダーホテル泊
    ◎朝食シェフミッキー
    ◎3種類の乗り物優先チケット×2日分
    ◎キャラクターグリーティング×2日分
    ◎ショーorパレードの専用席予約×2日分
    ◎行った日は平日

バケパ使うと予約困難なレストランも一般予約より事前に取れますし、とにかくスイスイ回れて楽チンです😊特典のドリンク飲み放題チケットもかなり重宝します👍

乗り物少なめのプランや、グリーティング重視など色んなプランがあり、選ぶ乗り物やショー、ホテルによって料金が変わるのでHPで色々比較してみると良いかと思います😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25万!!でもそれだけスムーズに行動できてとか考えるとストレスフリーでむしろ安いのかなと思っちゃいますね🤔💦

乗り物にまだあんまり乗れないので少なめのプラン気になります🙌早速HPでチェックしてみます!

高くても賛成してくれる旦那さん素敵ですね😊✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ディズニーランドホテル
ミラコスタは高いですが

トイストーリーホテル
セレブレーションホテル
が安く、レストラン予約特典が使えます。

ディズニー公式からの予約限定です。

バケーションパッケージは高額です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき早速調べてみました!セレブレーションホテルならお安めで良いですね!ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみにディズニーに行かれた時おすすめのホテルはありますか?教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイストーリーホテルが近くてお安くオススメです✨
    レストランも可愛く人気です。

やはりディズニーホテルがハッピーエントリー、レストラン予約が使えるので一番良いです🙆

ハッピーエントリーがあるかないかでDPA取れるかも全然変わってきます💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いところ行きたいのでトイストーリーホテル早速調べてみます😊✨大変助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月5日