※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

口蓋裂について検索中です。エコー写真は1枚のみで、今日の検査中に口を大きく開けていました。

口蓋裂ですか💦
気になって検索しまくってます😭😭😭
エコー写真はこれしかありません!
今日エコー中お口を大きくあけてました

コメント

ふるたち

エコーって歪んだりも多いのでこれだけではわからないですが…
先生から何か言われたのでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    口蓋裂については何も言われてなくて、順調と言われましたが
    エコーを消すよう看護師さんに指示していたのがチラッと聞こえました💦
    それもなにか関係あるんだろうかと気になってます😭

• 4月2日
ママリ

息子の時もグッチャグチャな顔の時があって、ええええ!?せせせせんせいこれは!?って聞いたら
うん、写り方だから気にしないで良いよって言われました笑
綺麗に映る時もあったので、気になる気持ちめっちゃくちゃ分かりますが、今はそこまで気にしなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

無事育ってるか気になりすぎて、エコーだけが頼りなのでもらったエコーをずーっとみちゃいます😂💦

• 4月3日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口蓋裂はエコーでは分かりません。口の中まではどんなエコーでも見えないからです。
口唇裂だったらエコーでも分かります。
4Dだと口唇裂でも確定診断は出来ないそうです。
2Dエコーを取れば骨格が見れるので、そこで口の骨格が欠損していて初めて口唇裂と診断されます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

再度受診する機会があって、違いそうでした!!

• 4月7日