※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後2ヶ月半でパパっ子で悩んでいます。パパとの関係が良好で、母親との違いに戸惑っています。同じ経験の方、気持ちの整理方法を教えてください。

生後2ヶ月半でパパっ子です…
旦那は育休など取れない職場のため、日中ワンオペで育児しています。
最近、ぐずっていてもパパが帰ってくるとニコニコ笑顔。お風呂はパパと入っているのですがご機嫌さん。寝かせつけも私では寝ないのにパパだとすんなり。
日中機嫌悪くて一緒に遊べなかったのに、パパだと沢山お話して遊んでる。
最近は、おっぱい(母乳よりの混合です)吸う時もパパに手を握られているとご機嫌で飲みます。(おっぱいあげる時横抱きにするといつも泣くのですが、パパいると泣きません)

なんだか悲しくて…
生後2ヶ月でもうパパっ子って…
同じような経験の方いらっしゃいますか?
どのように気持ちの整理つけましたか?

コメント

のん

うちもお父さんの前ではご機嫌さんで、笑顔や笑い声のサービスがすごいです🤣笑

私とは日中ずっと一緒にいるので、夜と土日しか遊べないお父さんはレアキャラで新鮮なんだろうなーくらいに思ってます🤭

• かな

かな

すごく寂しくなりませんか??
    こんなに笑ってくれるのね…!見たいな泣
    レアキャラ感出てるって事を思いながら心を大きく持ってみます泣

• 4月2日
  • のん

のん

私は、寂しいより嫉妬してます🤣
    下の方も書いてますが、お母さんの方がずっと一緒にいるから素を出せるってのは見ました!
    だからお父さんにはお接待してるんですよ!笑
    外行きの顔!笑
    なのでお母さんにしか素を見せてないんだって前向きに捉えましょ🤭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、旦那が3交替勤務でワンオペ時間いっぱいな感じです!
うちも最初の頃なんかパパの方がよく笑ってない?みたいなことがありました(笑)私は日頃のお世話に疲れてていたりでご機嫌良くしてくれててありがたーくらいに思って1人で休憩してました😂
あと、どこかのサイトでママはお世話してくれる人って分かってるから安心しているみたいなことが書いてあって素に安心してくれてるのね〜ありがと〜とか思ってました😂能天気ですみません😅
最近もパパが遊んでくれると私とは違う力技の遊びが出来るため楽しそうにしていますが、少し認識出来てきたのかママを見ると嬉しそうだったり寝かしつけは私じゃないと長引いたりします😌
もう少しして認識出来てきたらママじゃないとダメな場面が出てくるんじゃないでしょうか??
とはいえ普段お世話しているのにってなる気持ちは分かります😓あまり考えず1人休憩取れる時間くらいに考えてゆっくり過ごしましょう(≧∇≦)

• かな

かな

休憩できるって発想はなかったです…!!
    私が産んだのに…私が日中頑張ってるのに…なんで私じゃなくて旦那なのって思ってました💦
    私じゃなきゃダメって時が来るのを楽しみに、今のうちに休憩しておきます!笑笑

• 4月2日
ピロリ菌

うちも夫が育休取れず、休みも基本日曜日だけで(年末年始、GW、お盆などは休みです)日中ずっと2人でした!

夫が帰ってくると凄いニコニコしてます🥹多分普段いないから珍しい奴おるなって感じです😂
ママに笑わなくてもお世話してくれる、かまってくれると赤ちゃんが理解してると思いましょう😁

もう少し大きくなった時には、夫の抱っこで寝てくれなくなり泣き止まず大変だったので旦那さんが帰宅したらお世話お任せしちゃいましょう🥹私も夜は夫に任せて、その間自分のやりたいことしてました😆

• かな

かな

なるほど…!
    今は私より旦那に懐いてる気がしてすごく悲しいですが…
    今のうちに自分の時間を大事にしておきます!!
    そのうちらママじゃなきゃダメっていうのを楽しみに待ってみます!!

• 4月2日