※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

経済的DVやモラハラを受けている再婚者が、将来を見据えたパートナーを作ることについて相談しています。離婚した方の経験を知りたいとのことです。

【再婚について】
⚠️賛否両論ある話なので似たような体験を
した方のみメッセージ頂ければなと思います。

経済的DV、モラハラを受け結婚して4年目
3年前から心療内科に通い続けています。
子供は3歳の双子、生後5ヶ月の3人です。

お小遣いもまともな生活費も貰えない為
こっそりチャットレディ、副業等してます。
ノンアダルトな普通に男性と会話して
ポイントを稼ぐアプリ内で好意を持ってしまい
ただ県外だしアプリ内で会話してる程度なので
もちろん本気にはなってませんが会ってみたいという
気持ちが芽生え始めました。

結論から言いますと離婚する際
もう将来を見据えたパートナーを作って
離婚した方っていますか???

コメント

桜

パートナー🟰不倫では?

私は何があるかわからないから
完全に離婚するまではパートナーもつくらないです。

はじめてのママリ🔰

ネットで出会う人にまともな人は一握りです。
結婚相手がモラハラ夫という時点で男を見る目がないと自覚された方がいいです。
お子さん3人いて赤の他人の男頼りに離婚するのは母親としてどうかと思います。

ママリ


賛成派反対派色々
あると思ったので
似たような体験を
したような方のみの
返事を待っていました

確かにお二人の言う事は
元々そう言う気持ちが
胸にあるからこそ

同じ気持ちを経験した方の
気持ちを聞きたかっただけなのです

批判コメントは
控えて頂きたかったですね

桜

批判してるつもりはないです。

離婚前にパートナーを作ったとして 不利になってお子さんたちを取られないように私たちは言ってるつもりであって批判はしてないです。

まぁー私も同じDV モラハラを受けてて結婚5年目で離婚調停を起こして調停中なので、発言をしています。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    子供が1番幸せであるよう
    私も気をつけながら生活します
    この感情が一時の感情で
    あれば良いなと思ってます

    旦那とも今後の生活
    人生の話を改めて話してみます

    ありがとうございます!

    • 4月2日
Ririco

私ではありませんが、知り合いが似たような状況で、子連れかけおちしました。

客観的にみると知り合いのした事は良くないかもしれませんが、元旦那があまりにも💩野郎(大下痢なくらい😂)なので、知り合いに共感する人が大半ですね。

とは言え結果オーライ的なのもあるので、十分お気をつけてくださいね。

ママリ

離婚まではプラトニックな関係ならありだと思います!
不貞行為を絶対にしないのなら法的には不倫ではないので...。
2人で会うのも、外でなら全然大丈夫と思いますが、お家とかだと何言われるか分かんないので自分ならしないです。
お泊まりとかはアウトですね。何もしてないとしても、してると見なされる可能性があるので。

離婚になって、自分に不利なことはしたくないですしね💦