※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在混合でミルクをあげている23日の男の子ママです。ミルクの飲みムラがあり、完ミへの移行が難しく感じています。完ミの方は3時間おきに規定量をあげていますか?

完ミの授乳間隔について
現在生後23日の男の子ママです。
現在は混合でミルクをあげています。
母乳は搾乳しており、母乳+ミルクではなく
母乳は母乳、ミルクはミルクであげています。
今後は完ミに移行予定です。
ですが現在ミルクに飲みムラがあり
50〜100の間でいつもバラつきがあります。

ミルクの場合消化に負荷がかかるから3時間
あける必要があると思いますが
ムラがあるので3時間よりはやく欲しがる時もあり
完ミへの移行も難しそうだなぁ〜
っていうのが本音です。

完ミの方 毎回毎回3時間おきで規定量を
あげれていますか??

コメント

ゆうくんmama

今日で生後25日目の完ミボーイです🧚‍♀️✨
いまは1回100ミリを7-8回あげてます!
4年前は(長男も完ミ)3時間絶対空けなきゃ!でしたが、最近のミルクは消化が良いのか、産院で2時間経ってたらまあ大丈夫〜!欲しがったらあげてね☺️みたいな感じでした!

実際わたしも2時間半くらい経ってて、オムツ替えた、汗かいてない、眠い、など不快点を消去した上でミルクの時間が迫っていたら与えちゃいます😋😋
飲みムラがあるなら早めにお腹空いちゃいそうですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    えっ!!そうなんですか!!
    ネットとかで調べてもミルクだったら3時間は〜とかお腹すいて泣いてるだけじゃないとか書いててそんなん無理!!
    ってなってたんですが希望が
    見えてきました🥺

    • 4月2日
ちゃむ

2時間〜3時間おき(早いと1時間半)であげてました!ミルクは消化悪いと言いますが実際のところ母乳と消化時間はほとんど変わらないみたいで3時間経たずにあげていいよと助産師さんに言われたので時間気にせずあげてました!
うちの子は30〜80とばらつきあったので母乳と同じく泣いたらあげる感じにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    えっ病院やネットでは3時間は絶対な感じだったので
    絶望だったんですが希望が見えてきました🥺💕
    ばらつきあると3時間おきになんてほんと無理ですよね😢

    • 4月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    吐き戻しが物凄い多いとかでは無い限り3時間経たずにあげて大丈夫だと思います!

    • 4月2日