※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
ココロ・悩み

娘が夜泣きでイライラし、言葉を失ってしまった女性がいます。自分を責めていますが、娘に謝罪しています。

夜泣きで何しても泣き止まない娘にイライラして
言っちゃいけない言葉言ってしまった。

ほんとに自分最低。
母親失格……

上手くいかんで涙止まらない
娘ほんとごめん。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も限界超えると言っちゃいけないこと言ったことあります…
イライラしても意味ない、こんなこと言っても意味ないって十分理解してるはずなのに…って自分を責めました。
子供によって色々あるので、変にアドバイスも出来ないし気の利いた事も言えませんが、、、
あなた一人じゃないですよ大丈夫ですよって言いたいです。😌

はじめてのママリ

寝不足の時って普段じゃ考えられないことしちゃうし言っちゃいますよね😭💦私もそうです。

自己流なんですが、だいたいそういう時って自分のこと後回しにしまくってる時なので、イライラしたら自分で自分を抱きしめる感じで腕さすりながら「大丈夫大丈夫、頑張ってるね」って声に出して言うと気持ちがちょっと楽になります💡
大丈夫ですよ、毎日頑張ってるから頑張りすぎてるだけです☺️

はじめてままり

寝不足でイライラしたり、疲れが限界に達すると誰でもそうなります。主さんが特別おかしい訳でも、駄目な訳でもないですよ。
3ヶ月ならセーフと思えば良いです🙆叩いたわけじゃないし、子の記憶には残りません。子が寝たら、ママも寝て、気持ちリセットして明日は今日より笑顔を向けられたらヨシ👍

はじめてのママリ🔰

私もありましたよ、、、
上手くいかないとかのレベルじゃないんです、本当に本当にお母さんもしんどいですよね😭責めないでください😭😭

ママリ

分かりますよ。
とっても。
その時期もあったし、なんなら今だに夜泣きする時ありますし笑
3ヶ月なら夜泣くのは普通のことだけど今がしんどいですよね。
寝れないし、寝不足続きだとほんとに体も不調になるし…
日中、お子さんが寝てる時は一緒に寝たりしてますか??
少しでも!ほんの少しでも寝れる時間は寝る!これとても大事です。
私も夜寝れなかったので、チビ抱っこして寝かせながらNetflixとかでドラマ観たり、カフェインレスのコーヒーで一息ついたり、チビが寝てる時に一緒に寝る!家事とかどうでもいいから寝る!ってやってました!
夫にも寝ないとまぢでやってられないと伝えて、寝れる時に寝てました!
自分の体を大事にして下さい。
頑張りすぎてる証ですよ☺️
お子さん幸せですね☺️