※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぽこ
子育て・グッズ

息子が私のことを嫌いなのか気になります。息子はパパっ子で、私にはあまり興味を示さないようです。自己嫌悪に陥り、悲しい夜も多いです。家庭でお母さんを嫌いな子はいないのか心配です。

息子は私のことが嫌いなのでしょうか?
もうすぐ1歳半になる息子がいます。
息子は気づいた時からパパっ子&ばあばっ子で、それが楽に感じる時も多々あります。(寝かしつけ等してくれたり抱っこしてくれたり)
けど、夜中に夜泣きで起きた時なんかは、私が抱っこするともっと大きな声でなきだしてのけぞって降りてパパに走って行ったり
保育園の迎えはばあば(私の母)が行ってくれて実家に迎えに行っても私の方にこようとせず「旦那くんがくると走っていくのに、あんたがきても行こうとせんよねぇ」(←これは嫌味じゃなくて本当になんでなんだろうねの意味です)と言われるほどだったり
他の人に抱っこされてて私がおいでとやっても来ないのにパパがおいでとするとすぐに行きます。
1年間毎日2人で仲良くしてきたとは思うし、今でも2人きりの時はぎゅーってしてくれたり、いろいろ遊んだり、トイレの前で待ち伏せされたり、などなどあるのですが、パパが帰ってくるとパパに抱っこしてと泣き出して、そこからはもう私のことは興味がなくなったようにパパに行ってしまいます。
パパは怒ることもほとんどなく、家事育児もよくしてくれるので、息子からしたら最高の相手なんだろうなと思います。
反対にわたしは怒ってばかりであれもダメこれもダメというので、それはまぁ嫌われるよなぁ。と思っています。
怒った後にはいつも自己嫌悪に陥ってしまうし、どうしてこんなに嫌われているんだろうと、悲しくなる夜も多いです。
そして、自分の不甲斐なさに息子や旦那にあたってしまうこともあり悪循環だなぁと...。
きっとどこの家庭もお母さんのことを嫌いな子なんていないとかと聞くたびに心が痛くなります。
けど実際そういうのってこういう感じであるんでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男も赤さんのころからパパっ子なので気持ちわかりますよー!!「パパならすんなりやん😕」っておもうこと今も昔も多々あります(笑)でもママが精神的苦痛を与えてないかぎり嫌いなんかじゃないので大丈夫です!!うちはパパは穏やかで優しいので好きにならない理由がないなっておもいます(笑)子供って小さくても甘えれる人わかってるんですよね〜🤭🤍(ママには甘えれないという意味ではなく!)うち次男が3歳ですが言葉を喋れるようになったら、ママかわいいね!ママだいすき!っていってくれます!ママのこともだいすきなので大丈夫ですよ!!!次男いまもパパっ子ですけど🤣🤣🤣

• つぽこ

つぽこ

回答ありがとうございます!!
    うちもパパは怒らないし優しいから甘えてしまうんでしょうかね、、、笑
    息子が喋るようになったらママ世界一大好きって言ってくれるまで100年でも200年でも待つことにします🩵

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘とそっくりすぎてついついコメントしてしまいました😂
義実家、実家、友だちのお家に行ったりすると私空気かな…?と赤ちゃんの頃から今でも感じています!
後追いもないし、私よりお散歩中話しかけてきてくれるほんの数分話しただけの方たちの方がいいよーと泣かれることもあります笑
転んだときなど私以外の人がいればそちらに助けを求めます笑
嫌われるから叱らないってなると将来子どもが困るだろうと思い、親だけはダメなことはダメと言うようにしようと旦那と決めています!
そして旦那の方が娘に甘々で、私の方が怒りますがそれでも娘からの愛情を感じる場面はたくさんあります😊💗
息子さんらつぽこさんからの愛情ももちろん、旦那さま、つぽこさんのお母様からも愛情をたくさん感じらているんだなと素敵に思います!
私も子どもはママが1番じゃないの?と落ち込むこともありましたが、娘のことを大切にしてくれる人を娘が大好きになってくれている今の状況がとても嬉しいです💗
絶対嫌われてるなんてことないですし、大丈夫ですよ!
私は放ったらかしにされてる間は1人時間楽しんでます!笑

• つぽこ

つぽこ

わたしも本当わたしのこと見えてる??ってよくなってます😂😂
    たまに何故か笑顔でぎゅーってしてくる時に本当に癒されるし、え?え?どしたん?!と何故か照れてしまいます笑
    確かに今の状況はとても嬉しいことですよね♡
    わたしも1人時間を楽しむことにします😍

• 4月2日
みっち

ママはそこにいて当たり前の人、パパはちょっと特別な人…なんですかね😳

うちも上の子はパパラブです!

• つぽこ

つぽこ

そんな感じなのかもしれないですね(>_<)
    意外とパパっ子が多いことにびっくりです!!

• 4月2日