※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活が辛く、夫との関係も悩んでいます。土日のタイミング合わせも難しく、ネガティブな気持ちになっています。

妊活が辛いです。

2人目不妊です。

赤ちゃんが来てくれないことももちろん辛いですが
夫が同じ熱量で妊活に向き合ってくれないことが
何よりも辛いです。

仲良しはもともと旦那がしたい時だけ。
一度私から誘ったこともありましたが(妊活関係なく)眠いからと断られて、以降誘うことができなくなりました。
夫も2人目は欲しいけど、授かりものだから妊活はちょっと気が引けると言っています。仲良しが義務的になってしまうのも嫌みたいです。
仲良しはしたい時だけして、排卵日付近ではシリンジ法を試すのは?と提案しましたが、それは嫌だときっぱり断られました。
夫は平日激務のため、タイミングとれるとしても土日のどちらか一回。

今月もまた無駄にしたと思ってしまいます。

周りがどんどん妊娠していく中、
わたしは一生妊娠できないんだろうなと
ネガティブになってしまいます…

長々と愚痴ってしまいすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が単身赴任中なので、タイミングはなかなか取れませんが、それでもピッタリのタイミングで帰ってきたときに妊娠しました。
なかなかできませんでしたが、ひとり子どもがいるんだからこの子に集中して子育てできるんだなと思い始めたころにいきなり妊娠したので、周りと比べることなく夫婦仲良く、子どもの成長を楽しんでいたらできるんじゃないかなと感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。よく、妊活を意識しすぎてストレスで不妊に〜とか聞きますもんね。あまり考えすぎるのも良くないことは重々承知なのですが、排卵期付近はどうしても敏感になってしまって、、💦
    あまり考えず、日々を送れるようにします。
    ママリさんもお身体大切にお過ごしください✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです😭
旦那は子供作る目的は嫌で
したい時にしたいしプレッシャー感じるからあまり言わないでと言われます。
いつも旦那が誘ってくる時は私嫌でも断らないのに私が妊活で誘うと前回断られ…今から今月誘うのが怖くてOKもらえるか不安でストレスです💦

私は今回男の子希望で月1排卵日
タイミング取りたいと言ってて
それもあってか嫌なようで😅
来月からは辞めようと思います。
私の旦那も2人目すぐできたし
焦らなくても妊活始めたらすぐ
できると思うよ、と言ってます。
私もサプリやらなんやら
やってるので大変ですが旦那も
コーヒー飲んだり禁欲したり
サプリたまに飲んだりしてる
ようなので全く協力してくれない訳では無いですがタイミング
摂ることについては別です✋

シリンジ私も今回断られたら
再度提案してみようと思ってます!と言ってもプレッシャーで
出来ないなら別室でやって私が
産み分けゼリーのシリンジで
やってみようかなとか思ってるだけですが…私もまだ今月から
妊活始めるのでアレですが
似たような気持ちでわかります😭共感ですいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そして共感していただいて嬉しかったです😭
    妊活を始めてから、毎月排卵期に孤独を感じていました。
    旦那にもっと協力してほしいですが、プレッシャーを与えてしまうのが怖くて言えずにいます😭
    私がシリンジ法を知った時は、なんで画期的な方法なんだ!と思いましたが、男性側からしたら抵抗があるんですかね…
    だったらタイミングに協力しろって感じですが…

    お互い早く赤ちゃん来てくれますように🕊✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わかります!
    こっちばかり…と思ってしまいますよね💦
    タイミング取るまでが辛くて
    ストレスになってそうです、

    協力してくれたら悩むことも
    減るのに、と思いますよね😂
    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

    • 4月3日
deleted user

旦那さん妊娠の知識がないんだと思います。
そんなんじゃ授かるかーって話ですよね😤
ちゃんと話し合った方がいいかと😥
今1人いるし仕事大変だからもう少し後に子作りしたいとかかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    圧倒的に知識不足です🥲
    子どもはすぐにでも欲しいみたいなのですが、1人目がすぐできたので、今回もすぐできるって勘違いしているみたいです。
    話し合い必要ですよね…

    • 4月2日