※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、乗せるのが大変です。おもちゃやおやつでも拒否。言葉の理解が不十分で説明も通じない状況。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月です
最近チャイルドシート拒否がやばいです😭
捻れて後ろ向くので押さえつけても力に勝てません😱
毎回乗せる時におやつ渡してます💦

おもちゃはぽいってされて降りたい外で遊びたいが勝つのか本当に乗せるのに時間かかります💦

みなさんどんな感じですか?
対策、、なんて無いですよね💭
まだ言葉の理解が全然で、公園行くから乗ろうね!とか遊びに行くよ!とかは全く通用しません😇

コメント

CHA

うちも一時期大変でしたー😭
対策はないです!私は体全体を使って押さえつけて強行突破してました😆笑 

好きな音楽とかかけてもダメですかね?でも、うちも2、3ヶ月で自分で椅子によじ登るくらいまで成長したので😊一時的だと思います!頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    押さえつけますよね😂
    最近旦那でも無理なくらい抵抗してきます😇
    好きな音楽とかも全く無理で、、

    成長してくるの待ちますー😭💭

    • 4月2日