※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バルーン、陣痛促進剤でスピード出産後、血腫で激痛。会陰切開と縫い直し中。同様の経験ありますか?

膣壁血腫になった方

バルーン、陣痛促進剤によりスピード出産。
その数時間後には血腫ができてしまい
とても激痛でトラウマになった痛みです💦
会陰切開と血腫により縫い直しているので
まだまだ全然痛くて辛いですが

同じように血腫になった方いますか?

コメント

きた

なりました!もう痛み自体は忘れてしまいましたが、出産より痛い、とにかく出産後のほうがつらかったという感じだけは覚えています。会陰切開のをほどいて手術して、また縫い直して… 1人目のときになったので、それがトラウマで、血腫だけは避けたいと思い、2人目のとき相談して帝王切開になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
    私もまだ6日前にお産を終えたばかりですが
    その数時間後になったので...お産も辛かったですが分娩後の血腫もなかなか痛くて激痛でトラウマになる痛みです。相談して帝王切開になされたんですね!ちなみに、大体
    いつ頃 お股の部分の痛みは落ち着いてきましたか?

• 4月1日
  • きた

きた

出産おめでとうございます😊
    私は産後すぐ手術で、合わせて一週間で退院もして、退院の頃にはとりあえず座ったりとか歩いたりできるくらいの痛みにはなっていたと思います。帰宅後に、何かの拍子に痛いなー、とかなんか違和感が…とかは産後1ヶ月健診でも言っていたと思うので、スッキリ落ち着くにはなかなか時間がかかっていたかもしれないです。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    まさしく私が同じです。
    私の場合は、手術室に行く余裕すらなかった程で
    分娩台での処置に...
    歩くのも最初に比べたら良いですが、やっぱり体力も落ちてホルモンバランスも乱れてゆっくりじゃないと歩けないし会陰切開もダブルで痛みがきます💦そうだったんですね、個人差があると思いますがお話聞けて良かったです。なかなかすぐにはスッキリ良くならないものなんですね😭

• 4月2日