※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

アシックスの12.5cmの靴を履かせて3ヶ月経ち、13cmの靴を考えています。他メーカーのサイズ感は異なるかどうか気になります。

ファーストシューズにアシックスのハイカットの12.5cmを買って履かせていて、もうすぐ3ヶ月経ちます!

そろそろサイズアップした靴を用意したいなと思っていて、ニューバランスかアディダスにしようかなと思っています♪

お子さんの足の成長スピードとかにもよるとは思うのですが、次買うとしたら13cmで良さそうでしょうか?
また他メーカーのものは結構サイズ感違いますか?✧

コメント

木だらけ

結構、横幅が違います!
うちはニューバランスをファーストシューズにしてますが、横幅が広いので12.5cmでも入ります。ですが、イフミーとかになると13cmがジャストサイズです。この前、足のサイズを機械で計測してもらったら13cmか、13.5cmを靴によって履いてみてくださいと言われました。
なので、しっかり履かせてから買った方がいいと思います!

• もち

もち

そうなんですね!
    うちも手で測定してもらったのと、機械で測定してもらったのでは0.5cm違ってました(><)
    洗い替え用をメルカリで買おうかなと思っているのですが、店舗でサイズ感見てからにします♪

• 3月25日

靴は足を測って、実際に履かせて見た方が良いですよ!私は中敷を取り出して足と合わせてチェックしてます。0.5〜1cm程つま先に余裕を持って買ってます。いつもイフミーとニューバランス履かせてますが、ニューバランスは気持ち小さめな気がしますね!

• もち

もち

そうですよね♪
    また測定してもらってから再検討します!
    洗い替え用にメルカリで買おうかなと思っていたので、実店舗で同じメーカーのを履かせてからにします!

• 3月25日