※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

育休中の転職経験者への質問です。育休中を面接で伝えたか、就労証明書は育休中のものを提出したか。

今産休中ですが下の子の保育園が決まり次第復帰せずに転職を考えています。 育休中に転職された方にお聞きしたいです。 大阪市内で保育士をしています。
①面接で育休中であることは伝えましたか?
②保育園に提出する就労証明書は育休取得中の会社のもので出しましたか?

コメント

ちび

うちも下の子双子です!
同じですね〜♪
育休中でこの4月から復帰予定でしたが、私が派遣社員で復帰先が見つからず転職予定です。
①面接で育休中と伝えましたが、特に深く聞かれることはなかったです。
②保育園申し込み時の就労証明ですかね?それなら育休取得の会社のものを出しましたよ☺️働き始めたら転職先に就労証明書いてもらって保育園に提出します。

うちは大阪市ではないですが、うちの市では申し込み時と育休明けで勤務先が違うとダメみたいです。私は派遣先決まらずだったので何回も市役所通って保育園退園にならないために色々教えてもらいました🙌

• らら

らら

双子ちゃんの先輩ママさんなんですね😳
    勤務先が違う場合でも退園にならず退職出来たのですか?

• 4月3日
  • ちび

ちび

派遣なので状況が特殊かもしれませんが、どうしても復帰先が決まらない場合は一旦求職活動中に切り替えたら退園にならずに転職可とのことでした😊
    求職活動中に切り替えるにあたっては3月中に派遣会社から復帰先が見つかりませんでした的な一筆書いてもらって市役所に提出しました!
    会社都合で退職、のような理由があれば転職できるんじゃないかな?と思います🙆🏻‍♀️
    市役所に聞いたら早いんでしょうけど、聞きにくいですよね…💦

双子出産頑張ってくださいね🤰
    もうすでにお腹ぱんぱんですよね?👶👶どんどんお腹苦しくなります😵‍💫

• 4月3日