※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装とセレモニードレスの必要性、ドーナツクッションの準備の必要性について相談があります。

7月に出産を控えている初マタです😌

退院時、赤ちゃんはどのような服装でしたか?
暑い時期になりますが、セレモニードレスを用意して着せたほうが良いのでしょうか?

またドーナツクッションは念の為準備しておく方が良いのでしょうか?

コメント

さらい

かわいいツーウェイオールきせました

• はな

はな

真っ白でなくてもいいんですかね?

• 4月1日
  • さらい

さらい

自由ですよね、、それは

• 4月1日
  • さらい

さらい

家に帰るだけだし、、

• 4月1日
  • はな

はな

たしかにそうですよね😅水色のツーウェイオールをネットで買いました✨☺️

• 4月1日
TOMO🫧

お宮参りにも使うので、用意しました!
日差しが強いので、おくるみを日除けがわりにして退院しました😊
ドーナツクッションに関しては、帝王切開だったので必要かわかりません😭
すいません💦

• はな

はな

セレモニードレスは真っ白のものですか??

• 4月1日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

そうです!

• 4月1日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

退院時は暑かったですが、セレモニードレス着ました🙋
中がロンパース、上にドレスを重ねて着るタイプだったので、車に乗せるまではドレスも着て、車に乗る時はロンパースにしてました😊🫶
購入時はそこそこのお値段だったので少し躊躇しましたが、退院時、お宮参り、お食い初め、初節句、とその後何度も使用してますし、1歳のお誕生日にも着る予定なので、本当に購入して良かったと思ってます🥳
服のサイズは変わらないので、子供が成長したのを実感できますよ👶🍼💞

ドーナツクッション、私は準備しましたよ🙋
帝王切開になったのでそのままお蔵入りしてますが😂

• はな

はな

ちなみにサイズはどれくらいのセレモニードレスを購入されましたか??

• 4月1日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ワンサイズだったんですが、添付写真の感じです🙆🏻
    私が買ったのはドレスがロングにもワンピースにも出来るタイプで、重宝しましたよ〜🫶

• 4月1日
  • はな

はな

かわいすぎます🥰女の子もいいですね✨ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

5月末でセレモニードレス着せました😊半袖なら夏でも涼しげで可愛いですよ🎶

ドーナツクッションは会陰裂傷で結構縫いましたが、回復も早くて必要ありませんでした!
どなたかに買ってきてもらえるようでしたら、入院中の様子を見てお願いすると良いかと思います☺️

• はな

はな

なるほど!!!ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事気付かずすみません。
    私のときは西松屋になかったのでAmazonで買いました!ちょっと座面硬めで楕円のやつがおすすめです!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

6月に出産でした!
母の希望もあって私が生まれた時に着ていたベビードレスを着せました!ただ暑かったので涼しい病室で写真だけ撮ってすぐ涼しい服に着替えさせて帰りました(笑)
円座クッションは絶対助産師監修のしっかりしたやつを買ったほうがいいです!お股損傷するともう弱々しい円座じゃ普通に座れなくてずっと立ってご飯食べていました泣
無事に生まれてきますように!

• はな

はな

なるほど‼︎ しっかりしたクッションは西松屋などの店頭で買えますか??

• 4月1日
まま

7月31日に出産したんですが、その日は猛暑だったので、セレモニードレス持っていってたんですが、肌着着せて退院しました😭!
(ドレス着せたかった〜〜)

私は吸引分娩になり、お股がボロボロになったので、ドーナツクッションは重宝しました〜😩✨️

• はな

はな

その後 お宮参りとかで着せましたか?☺️

さすがドーナツクッション!オススメありますか?

• 4月1日
  • まま

まま

お宮参りに着せましたよ〜!✨️

楽天で見かけたクッション買ったけど、まあまあよかったかなーと🤔

• 4月1日
  • はな

はな

わたしもさっきネットでみてました!やっぱり監修されてるものはいいんですね😌

• 4月1日