※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングはまだ不安で、布パンツは使えていません。家ではトイレに行くけど、集中すると漏らすことが。保育園では漏らしたことがないそうです。

外出でも布パンツ履かせたのいつからですか?
保育園では一回も漏らしたことありません。家でも自分から「トイレ!!」と訴えて行きますが、何かに夢中になると時々、漏らすことがあり……お出かけは 怖くてまだオムツです(^_^;)

コメント

みみかりつきママ

分かります💦上の子の時はプライドを傷付けず好きなパンツ🩲を選んで履かせてからもし濡れちゃうと気持ち悪いから一応オムツ上から履いとこって履かせてモコモコでした🤣

ka

自分からトイレと言うようになってからは外出先でもパンツで過ごすようにしました!

長時間車に乗るなどの時はパンツの上からオムツ履かせてます😅現在3歳10ヶ月です。

じらちゃん

2歳半くらいから外出先のおまるに興味があったのか買ってくれとおねだり攻撃にあい、購入🤣
最初はおむつで1時間、1時間半ごとに声掛け⏰
多分、保育園でも声掛けがあるんじゃないでしょうか😊
私も、仕事上、放課後等デイなので子供に声掛けします😊

外出時も出る前には必ずトイレ遠い外出はコンビニトイレがあるところ探しといてそのルートで出発☺️念の為😊

寝る時はシーツの上にペットシーツ4枚くらい貼り合わせて作った防水シートw
その上にシーツ😊

我が家ではリビングにおまるをマットの上に置いて、子供の目に入るように👀、あとは1時間1時間半くらい声掛け⏰
トイレは〜?と簡単に😊
だいたいご飯前、お風呂前、寝る前って感じです😊

なんとなくで半年おむつ生活して続けてたらパンツ買ってくれと言われて、壁に開けずにおまるの所に貼り、もう少し成功したらね🤣と言って
1週間声掛けなしでできたので
3歳なったくらいに開封🤣
そこからお姉さん感ありありで
外出前、寝る前には自分でおまるにして横にトイレットペーパーかけてあげたのでそれでしてます🤣