※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那が給料から11万円減ると言ってきて、生活が厳しくなる。収支見直しや転職も考え中。

旦那間今帰ってきて、今月から給料日11万減るって言い出した。は?
意味わからん、11万!?
ただでさえカツカツで毎月しんどいのに。
元々ボーナスも無いのに、11万減るとかもう無理やん。

業績悪くて。。
とか理由になってない。
生活どーなるん!?
私のパート代なんて雀の涙。

見直しせんと。
いろいろ収支見直しせんと。

もぅ、いっそ転職?
40オーバーのおっさんに転職も厳しいよね。。

コメント

ママリン

11万!?そんなに減ったら生活できないです😭しかも今月だけじゃなくて、今月からって…いつまで続くか分からないんですよね💦
真剣に転職考えてもいいかもですね!

  • ちょこ

    ちょこ

    本当に、生活出来ないです😰😰
    いつまでかも分からないから先が見えないし、しんどすぎます😭😭
    本当に転職考えるか、どーにかしないと💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

11万は大きすぎますね🙀
例え業績が悪くてもそんなに減らされるものなのですか...!
今月だけじゃなくて今月からって不安でしかないですね😭

  • ちょこ

    ちょこ

    11万、しゃれにならないです。。
    毎月諸々切り詰めて、それでもカツカツなのに。
    これ以上どこをどうしたらいいのか。ってなってます。
    新年度、幸先悪いです😭😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

求人票見てもらいます…
今月から電気代高くなるし
厳しすぎます!!!

  • ちょこ

    ちょこ

    本当に厳しいです😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリ

うちもコロナ中そんなことありました。約2年続きました。貯金も切り崩し、大変でした。
深夜にバイトでもなんでもして欲しいですね💦