※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

再婚を控えるバツイチ同士の本籍地についての相談です。前の配偶者の名前が残ることに不安を感じ、新しい本籍地を作りたいと悩んでいます。再婚時に新しい本籍地を作る方はいますか?

再婚された方にお聞きします。

もうすぐ再婚するのですが、彼と本籍地について揉めています。彼はバツイチ、私もバツイチです。
離婚している以上、再婚したとしても戸籍には前の奥さんの名前が残ることになると思います。

私は前の奥さんの名前を見たくないし、再婚するなら新しい本籍地を作りたいと思っています。

皆さんは再婚された際、新しく本籍地を作りましたか?
前の奥さんの名前とかは気にしませんか?私が気にし過ぎなのでしょうか…??

コメント

らんらん

再婚同士です!
特に気にしないで旦那の本籍に入っちゃいました!

ちなみに戸籍謄本は必要無かったので名前は見てないです!知ってはいますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺
    私が気にしすぎなのでしょうか…?😭

• 4月1日
  • らんらん

らんらん

私はむしろ勝ち誇った気分でいました😅笑

気にする人は気にすると思うので、モヤモヤ残して籍入れるより納得した形で入れた方があとが後悔しない気がします💦

あとで転籍も出来ますし!

• 4月1日
うに

気にしたことなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺
    やっぱり気にしすぎですよね…?💦💦

• 4月1日
rioa

一時、気にした事もありました!が、仕方ないかなって思っていました。

今は家を購入し、自然と本籍地を変えました!

はじめてのママリ

最初は気にしていて新しく本籍地作る!と思っていましたが面倒くさくてそのまま入りました〜

戸籍謄本なんてあまり見ることもないしぶっちゃけ今思うとどうでもよかったです。笑