※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
家事・料理

電子レンジで一膳だけ炊飯できるグッズを教えてください

電子レンジで一膳だけ炊飯できるもの

1歳半息子が4月から保育園が始まったのですが、その園は毎日お弁当持参です💦まだ慣らし保育なので、お弁当が必要になるのは来週以降になると思います
我が家では炊飯器を使っておらず、鍋で多めに炊いて、一膳ずつ冷凍しています
ただ、お弁当用のご飯は冷凍ご飯だと固くなるので、子どものお弁当分だけ朝からレンジで炊けたらいいなと考えています
レンジで一膳だけ炊けるようなグッズで、よいものをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです✨
よろしくお願いします🙇

コメント

akane

鍋で炊いたご飯は冷凍すると解凍後固くなりますよね。一膳とはいえ毎朝ご飯を炊くのは大変なので、私なら安い炊飯器を買って、毎日のお弁当用には炊飯器で炊いたご飯を冷凍して、解凍して使います。(我が家では土鍋ごはんと、冷凍を想定した炊飯ジャーでの炊飯を使い分けています。)

• はぐ

はぐ

早速のご返信ありがとうございます✨

炊飯器で炊いたご飯は冷凍しても解凍後固くならないんですね😲!
    知らなかったので、とても参考になりました😆✨

小さめの炊飯器の購入検討してみます😄

• 4月1日