※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

保育園の通園ルート変更について不満があり、クレームを入れるべきか悩んでいます。

通ってる保育園や幼稚園の対応で不満なことがあった時、園にクレーム入れたりしますか?

私は仕事をしながら、子どもをこども園に園バスで通わせているのですが、3月のお便りで4月の主な行事がピックアップして書かれていて、始業式のところにバスは新しいルートで回りますと書いていました。

…が、今日送られてきた4月の予定表に始業式の日にバスは回りませんと書かれていました🙃
登園時間も8時半以降で、それ以前の時間に来ても預かり保育もないとのこと💦

バスで通えないとなると直接送っていかないといけないし、指定された登園時間だと仕事に全然間に合いません。
始業式は4/8なので1週間前の連絡で、慌てて仕事の調整をしました。

こども園は幼稚園型でワーママもバス通園も少数派なので全体的には大した影響はないと思っているのかもしれないですが、私には大迷惑でした🥲

園に苦情入れてもいいですかね?
子どもが冷遇されたりしないかがちょっと怖いです💦

コメント

はじめてのママリ

苦情入れるほどではないかと😅💦

始業式の日はバス出なかったりしますし、変更も仕方ないと思います。
その日のみ仕事の調整すればいいだけなのでその1度だけで苦情入れてたらキリないと思います😓

• ままりん

ままりん

始業式にバスが出ないのはよくあることなんですね💦
    予定だらけの週だったので予定が狂ってイライラしてしまいました🥲

• 4月1日
はじめてのママリ

子ども園だと行事の関係で預かりナシになったりすることもあるのでそこに関してはあるあるですよね〜

主さんがモヤッているのは早い段階でバスが回らないことが分かっていれば良かったのに…ってことですか?
それなら仕事の関係でギリギリに分かると調整が大変なのでバスが回らないようなら早めに知りたいです!と言う分にはいいのではないでしょうか?(苦情というよりかは改善)
私の方もバスが回らない可能性があると分かっていたら今後以降もバスが回らない日はありますか〜?と自分から聞いてしまうかも😌

それともモヤッているのがそもそもバスが回らないことに対しての不満であればもうそれは致し方ないかなと思います。子ども園ですとどうしても行事の振替は預かり保育ないです、とかそういったこともあるので…

• ままりん

ままりん

そうなんです💦
    早い段階でわかっていれば他の予定との調整もできたのにって思ってモヤモヤしていました🥲

1年通ってこれで行事が1周回ったのでバスが出ない日や預かりない日もこれで勉強できました😇

• 4月1日
みな

それくらいでわざわざ苦情なんかしません💦

• ままりん

ままりん

冷静になった方がいいですね💦
    予定の調整が大変だったのでイライラしすぎてましたね🥲

• 4月1日