※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯機種変更にかかる時間や、データ移行の方法について教えてください。iPhoneの使用期間が4年で、写真や動画が多い状況です。店頭での手続きと自分でのデータ移行に時間の差はありますか?

携帯機種変ってどのくらい時間がかかるものですか?
今はiPhoneを4年使っていたのでそろそろ買い替えたいです。
iCloudを使っていますが、写真と動画が多めです。
店頭でやってもらうのと自分でやるのは時間的にだいぶ変わりますか?
早く機種変したいけど自分でデータ移行できるのか不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneに変える予定ってことですかね?
データ移行は自分でやっても店でやってもやり方が同じはずなので所要時間も同じです。
新しいiPhoneと古いiPhoneを横に並べて移行されるまでひたすら待つだけ。
設定や、アプリのパスワードやログイン情報などもそのまま移行されます。

先週新しいiPhoneを買って、家で設定しましたが、データ移行に1時間くらいかかったと思います。
その間どちらのiPhoneも使えなかったです。

機種変は2年が主流みたいです。
分割で購入し、2年後に返して新しいのに変えるってやり方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のは、分割で購入し、最初の2年は月々1円です。
    25ヶ月目から5000円弱になるけど、それまでに返したら24円で2年間リースしてもらってることになります。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 詳しく教えて頂き嬉しいです。
    iPhoneからiPhoneへ機種変です。所要時間変わらないなら自宅でやった方が良いですね。
    いろいろなプランがあるんですね!実際に店頭に行ってプランを聞いてみたいと思います✨

• 5月3日