※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが大量に吐いた時の対応について、出産した病院に電話することを検討しています。初めての経験で不安なようです。

生後16日です
今程マーライオンのように大量に母乳を吐きました
初めての事で、どう対応していいか分かりません
出産した病院に電話したりしていいのでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

みーちゃんママ

私だったら嘔吐を繰り返す、いつとより様子がおかしいなら連絡します。気になるようだったら電話してみていいと思いますよ😊
上の子の時、同じようにマーライオンのように吐きましたが、ただの飲み過ぎでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた後はスッキリしたのか、寝ています。。。顔色悪いとかも特にないです。。。

• 4月1日
あっちゃん

授乳やミルク直後ではなく時間相手からの嘔吐ですか?
新生児なら出産した病院でもいいと思いますし#8000に電話してみてもいいと思います😌

• あっちゃん

あっちゃん

相手→空いて  です🙇‍♀️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳して、5分くらい経ったかな?って感じです。。。
    授乳後に飲んだばかりの母乳?が口から垂れることも多いし、授乳したまま寝てしまって、起きてから、ちょっと消化したようなカスまじりの母乳が口から垂れることもあります。
    今日は一応ゲップもさせて横にさせてたんですが、口から垂れて来たかと思って拭いていたら、大量に吐き戻しました💦
    胆汁まじりなのか、ちょっと黄色っぽい感じでした。。。

• 4月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

5分ならまだ消化しきれてなかった母乳の可能性もありそうですね🤔
    今は寝てますか?
    次の授乳で飲みが悪い、再度嘔吐するなどあれば電話してみていいと思います🥺

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた後はうとうとして寝てしまいました、、、今も寝ています、、、
    次の授乳でまた嘔吐するようならこの前出産した産婦人科に電話してみようと思います😭

• 4月1日