※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の怪我について、同じ子が噛んだり叩いたりしていることが続いている。園での対策について知りたい。

保育園での怪我

2歳の子供がいます。
今日お友達に噛みつかれとても大きな噛み跡が付き、皮下出血して腫れていて、少しですが皮膚もめくれています。
一歳から保育園に通っており、今日で3回目。
毎回同じ子です。
そのお友達はよく他の子にも噛みついたり、叩いたりしています。(お迎えの際に何度かそのような場面を見ています。)
言葉で伝えられない年齢なので噛みつきが出てしまう子がいることもわかっています。
たくさんの園児がいて気づくことが遅れてしまうのは仕方ありません。

我が子が遊んでいたおもちゃが欲しくて噛んでしまったんだと思います。
気付いた時には噛みついているところでした。と先生は本当に申し訳なさそうに謝罪をしてくれました。
ですが何度も噛んだり叩いたりしている子に対して園でどのような対策をしているかも説明してほしいのです。
聞いたところで怪我を防げる訳ではないことは分かっていますが、対策を聞ければ安心できるなと思いました。
園に求めすぎでしょうか。

コメント

せのままり

私にも2歳2ヶ月の娘がいるので大きな噛み跡、皮下出血して腫れているという文をみて噛まれた瞬間どれほど痛かっただろうと心が痛くなりました。しかも3回も😣😣

聞いていいと思います!
流石に3回もやられてまた次もってなると園にも不信感が出てきてしまうと思いますし。

たくさんの子を見ていないといけなくて目を離してしまう事もあると思いますが、その子はちょっと目を離したらいけない子ですよね、、、