※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ファッション・コスメ

メイク初心者です。ファンデと眉は持っていますが、チークやアイシャドウは必要でしょうか?何が必要かアドバイスください。

メイクについて教えてください!あと何を買えばいいですか?
肌荒れがずっとすごくてメイクしない生活で、一切道具がありませんが、いい加減した方が良いかな…と、急にスイッチが入りネットでファンデを買いました!
(日焼け止めや下地パウダーまで、これ一本というものです、まだ届いてません)
すみません!眉を書くものは持ってました!
今のところ、ファンデと眉かきだけです。

あとは、チークもした方がいいですか?
(どんな色が似合うか分かりません)
アイシャドウも、しないとダメですか?

買った方が良いもの、メイクのアドバイスなどいただけませんでしょうか。宜しくお願いします!

コメント

deleted user

最低限のメイク道具ならあとチーク、アイシャドウ、アイライナー、リップあれば良いと思います☺️
どういうメイクがしたい!とかあれば回答しやすいです😌

  • 書き出そう

    書き出そう

    遅くなりました!
    教えて頂き嬉しいです!
    ありがとうございます✨
    チーク
    アイシャドウ
    アイライナー
    リップ
    ですね!

    どんなメイクしたいかわからないです…
    だからどうやってメイクしたらいいかもわからないです
    とりあえず一通り揃えてみようかと思ってお尋ねしました!
    出掛けるとき、キレイにしようかなって…そんな風に思いました!

    100均に売ってるのでも
    良いでしょうか??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ!
    なるほど🧐
    始めるには道具ないとできないですもんね!
    揃えてから動画見たりして自分に合うメイクを見つければ良いと思います☺️

    100均コスメ良いですよ〜!
    ダイソーに売ってるユーアーグラムシリーズよく買ってます😳
    9色パレットが100円で買えるのでメイク始めるのに買いやすい値段で良いな〜って思います!
    肌に合う合わないはもちろんありますがお手頃で買い揃えられるので100均コスメもおすすめです✌🏻

    • 4月2日
  • 書き出そう

    書き出そう


    明日見に行ってきます🎵
    ユーアーグラムというシリーズがあるのですね
    まずそれから試します
    本当に助かります!

    買ってから気分があがったら動画見てやってみます

    ありがとうございました✨

    • 4月2日