※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりそぼろ
子育て・グッズ

4月から1歳9ヶ月の息子を保育園に預けることになり、悩んでいます。他のママさんとの状況が違う気持ちになり、共感を求めています。

4月から産前産後で保育園に預ける方いますか?
1歳9ヶ月になる息子を4月から保育園に預けることにして、
今週入園式があるのですが
色々と悩んだ末、主人ともたくさん相談して
決めたことなのに、
本当にこれでよかったのかな、、と
思ってしまう気持ちが大きいです😭

下の子が生まれてきたらそんなことも言ってられないとは思うのですが、
本来なら自分で見られる環境であるのに、
育児を保育園に丸投げしてるんじゃ?と思ってしまったり、、
ただわたしが寂しいと思ってるだけで
息子自身は家にいるよりたくさん遊べるだろうし
いろんな経験ができるし、、とは思ってるんですが🥲
同じ子どもを保育園に入れるママさんたちとも
状況が違うので、こんな気持ちなのは
わたしだけなのかなぁとブルーになってます。。
もし同じような方がいたら共感していただけるだけでも
ありがたいのでコメントいただきたいです😭😭😭

コメント

mappy

保育士をしています。
1歳9ヶ月の男の子、かなり動きも早く大きくダイナミックな遊びが増えてくる年齢だと思います。妊娠中ということで、ついていけないこともありますよね🥲その分保育園はお友達や先生たちと思いっきり体を動かして遊べますし、子ども社会を学べる場でもあります😌そして、お子さんにとって信頼できる大人が増え、安心できる場所も増えます!子どもにとって本当に良い経験になると思います。
最初は泣くと思うので心が痛くなるかと思いますが、いつか必ず必ず慣れますから大丈夫です🙆🏻❤︎どんなに保育園が楽しくて先生が大好きになっても、子どもはお家がいちばんで、パパママがいちばん大好きです!お家に帰ってきたらたくさん甘えさせてあげて、たくさんお話し聞いてあげてくださいね🌟

• とりそぼろ

とりそぼろ

ありがとうございます😭
    たしかに保育園は安心できる場所になりますもんね!!
    少し楽になりました😭😭😭😭本当にありがとうございます🥲🩷

• 4月2日