※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

帝王切開で保険に入っているが、産後早くお金が必要。申請に時間がかかるかもしれないが、最短で申請した人の目安を知りたい。

帝王切開で保険に入ってるんですが産後、
出来るだけ早くお金が入ると助かります🥹
病院に書いてもらったり申請したりで時間かかると思いますが、出来るだけ最短で頑張って申請した方でどれくらいだったか目安に教えてください😂😂、

コメント

星

退院の日に出して、1か月健診でもらって、その次の週にだしました!(かんぽだったので郵便局に出しに行った気がします二回とも)

• いちご

いちご

やっぱり書類受け取るのは1ヶ月健診が最短でしたか?🥹

• 4月1日
  • 星

退院した日に出して、その後病院の通院が1か月健診だったのでその時もらいました!
    病院高速30分のとこだったのでわざわざ取りに行くのめんどうだし😂

病院がすぐ書いてくれて出せばもっと早くもらえるかなーと

• 4月1日
  • いちご

いちご

高速30分は面倒ですね😂
    一応早めにもらえるかも聞いてみようと思います^^

• 4月2日

出産前に保険会社から診断書の書類取り寄せて、入院中に病院に渡して1ヶ月検診で受け取り、郵送で申請して到着後5〜6日で振り込まれました🙆🏻‍♀️💓

• いちご

いちご

私も書類取り寄せしておきました!病院に書いてもらう書類は1ヶ月健診が最短の受取でしたか?🥹

• 4月1日

退会ユーザー

最短が1ヶ月検診でした!
    最初から病院で決まっているみたいで、書類渡した瞬間に受け取りは1ヶ月検診でという紙を渡されました🙆🏻‍♀️

• 4月1日
  • いちご

いちご

そうなんですね!病院によってもきっと違いますよね🥹聞いてみようと思います^^

• 4月2日
ママ

入院中に保険の書類渡しておいて
1ヶ月検診で傷診てもらって完治してたら書いてもらえます!

その日にもらってすぐ出して1週間程で入金されました!

• いちご

いちご

傷見てOKなら書いてもらえるんですね🥹
    参考になります🙌🏻

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私の入ってる医療保険は1つはウェブ申請が出来るので退院の時の明細等で申請して1週間後に入金になります🙌
もう1つは病院で書いてもらう診断書がいるので1ヶ月健診で受け取って郵送して…約1週間後くらいですね😂

• いちご

いちご

ウェブ申請できるの便利ですね!それだとかなり早く入金されますね😂

• 4月1日
あき

入院中に書類請求
退院時に病院に診断書申請
2週間後受け取り、すぐ提出
提出して2日後に振り込まれました☺️

• いちご

いちご

1ヶ月健診で書類受け取りが多いみたいですが私も出来れば、2週間後とかに受け取れたら理想です🥹
    振り込みもかなり早いですね!

• 4月1日
ママリ

産後4日目に手続きして、それから一週間以内には入ってたはずです🙌

• いちご

いちご

退院してなくても手続き出来ちゃいましたか?😵‍💫

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

担当者が病室に来てくれて、看護師さんに色々お願いして手続きしてくれたのでできました🥺

• 4月2日
ゆっぴぃ

退院のときに受け取った領収書と診断書(管理入院→帝王切開)を郵送で保険会社に送り1ヵ月くらい後に振り込まれました。

• いちご

いちご

1ヶ月はやっぱりかかりそうですね🤔

• 4月2日

返信用封筒渡して、出来次第自宅に送ってくださいってお願いするほうが早いと思います🤔
(病院側が可能ならですが)

大体記載で2週間程度見てなきゃなので、最短退院後2週間+数日程度でしょうか。
今普通郵便も土日動かなくてかなり遅いので、速達料金貼っておく方が良いですね◎

病院って結構そういうところ柔軟に対応してくれます😊(仕事柄、診断書関係多く郵送依頼します)

• いちご

いちご

そうなんですね!
    自宅に送ってもらったり早めで...と頼めそうなところは聞いてお願いしてみます^^✨

• 4月2日