※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのメールに返信が面倒で困っています。適当にスタンプで返していますが、どうしたらいいでしょうか?

義母からメールが定期的に来ます。
妊娠してからあまり関係が良くないので旦那に中立な立場に立ってもらっています。悪い人ではないのですがおせっかいで田舎出身のせいか考え方が古くて面倒なんです。(個人的意見です。)
家族で共有できる見てねというアプリで娘の成長を投稿しています。その写真をみてラインに感想が届きます。

挨拶から始まり、季節の花の話(桜が咲き始めてお花見のシーズンですねなど)、気温の話(もう寒くなることはなさそうかな?など)、娘の話(写真や動画を見て色々できるようになってきましたねなど)、最後に体を大切にしてください、育児を楽しんでください、たくさんお散歩してくださいなどで締めくくられます。

正直どうでも良くて返信するのが死ぬほど面倒です…仲良しではないから余計にそう感じます。マザコンの旦那と息子べったりの義母。
何を返信したらいいかわからないから適当にスタンプで返してます。

みなさんどう返しますか…?子育ては楽しいです。楽しいだけではないけど楽しいですし可愛いです😍義母からメールが来るとテンション下がるしイライラします。ガルガル期もあると思いますが…

コメント

ゴーヤママ

ありがとうございます!
お義母さんもご自愛くださいね!
をテンプレートにして毎回送る…笑
スタンプの方がまた変な返信される心配なさそうですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンプレート!!!🤣思いつかなかったです!毎回同じようなメールが届いて返事いつも困りました…考える時間もうざくて。(そんな言い方良くないですけど…)感謝の言葉と体を気遣う言葉を毎回セットでとにかくその2つの文章だけ送るのめっちゃいい!って思いました🤣ありがとうございます!

• 4月1日
こむぎ

用がない。

ただ近況を知りたいだけなら忙しい、気づかないふりして無視しちゃいます😂

送られてきた内容については返事はしなく気づきませんでした。

すみませんのみします。

実際した事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を返事すればいいのか毎回変わらないようなメールが届くのでいつも困ってます…😅挨拶からの最後までが毎回同じ。季節の花や気温はその時期ごとに変わりますがぶっちゃけどうでも良くて。一度既読にして忘れたままスルーしたことがあります。それでも定期的に同じ流れのメールが来ます…ほんとやめてほしいです。二度目の既読スルーしようかなぁ…🤣

• 4月1日
はじめてのママリ🔰 

うちの義父みたいです。返信に困るのでありがとうございます、のみ送ります(時間差をかなり置いて)😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間差は私もしっかり置いてます!🤣
    返信に困りますよね!興味ないしどうでもいいし…花の話とかほんといらない。全く興味ない。
    ありがとうございますの一言も潔くていいですね🤣

• 4月1日
ことね

うちの義母も「日記」送ってきます😅超面倒ですよね。
庭の花が咲きました。どこそこへ行ってきました(大量の風景写真)面白い動画見つけたので息子(孫)に見せてやってください。◯月になりましたね。地震(震度3くらいでも)大丈夫ですか。とか、、、
返事するのめんどくさいものばかり。

私は対策として夫と義母とのグループLINEにしましたよ。そして「日記」には返信してません🤣夫も入ってるので罪悪感が薄れるのと夫にも状況を知って欲しいので。無視しても送ってきます。
義母さんは過干渉なタイプではないですか?本当面倒ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じです…😭内容もうちの義母かと思いました😭同じく大量の写真も届きます😭どこか山に行って風景や義両親のツーショット写真送りつけられてもほんとに困るんです…。

義母は過干渉かもしれないです…子供離れできておらずいまだに小さい子を相手しているように息子たちを見ています…ドン引きです…息子と言ってもとっくに40歳超えたおっさん2人なのに…

• 4月2日