※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taem
妊娠・出産

マタハラで退職。生活に困難。バイトも難しい。節約しかない。不妊治療も頑張った。

お暇な方!アドバイスお願いします。
長文です(´・_・`)


勤めていた職場を退職してしまいました。
歯科衛生士として働いていました。
理由はマタハラがひどすぎて耐えられなくて、、、
人手不足なのがわかりますが妊娠報告をした日に
「あなたにとってはめでたいかもしれないけど、うちにとってはめでたくない」と言われ
休憩もほとんど入れずトイレにもいけず働かされていました。
つわりがひどくても休ませてもらえず。
体調が悪くゆっくり歩いていると
「何やってんだよ!早くしろよ!」と押されて
転びかけたことも。
精神的に参っていました。
やっと安定期に入って持ち堪えたと思っていたところ
いつもの忙しさによりお腹が張ってしまい腹痛。
痛みと不安で一回休ませて下さいとお願いして
座らせてもらっていたところ
「もう1人でやるから帰れー!」と怒鳴られました。
ここに居たら赤ちゃんが危ないと思ったし、
今までのマタハラや不安で過呼吸になってしまいました。

旦那に報告したところ大激怒。
診療後に旦那が歯医者に乗り込んで大揉めして退職しました。
(ここまでされてるのに辞めないでほしいと頼まれ、すんなり退職させてもらえないとか何って感じです。)

本当は産休と育休をとって辞めてやろうと思っていましたが、1年経たずに辞めてしまいました。
出産後の失業手当ももらえません。
悔しいし情けないです。

家のローンもあるし旦那の給料では生活費が足りません。
バイトの面接も行ってみたのですが
妊娠してるという理由で雇ってもらえず、、、。
どうしたらいいでしょう( ; ; )

節約して貯金を切り崩すしかないのでしょうか。
仕事も頑張ったし不妊治療も頑張ったのに
いろいろつらいです。

コメント

ママーリマーリ

旦那さんグッジョブです😭
このまま無理して働いててもし赤ちゃんになにかあったら後悔してもしきれないです💦
辞められてよかった!だって赤ちゃん無事なんですよ?!💦
節約して貯金切り崩したっていいじゃないですか。資格あるのだし、きっと産後落ち着いたらすぐ仕事は見つかります🌟
今は赤ちゃんのことだけ考えお大事になさってください😭

  • taem

    taem

    本当に旦那には感謝しかないです😢たぶん旦那が行ってなかったら辞めさせてもらえなかったと思います、、、
    そうですよね!!どんどんお金も無くなるしと思って不安でしたけど赤ちゃんのために節約して頑張ります!!
    あるがとうございます😭✨

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

まず安定期まで赤ちゃんを守られた事、本当にお疲れ様でした🥺
そして、そこの職場ほんっとにクソです!!!!(言葉汚くてすみません)
職員の安全も守れないくせに、
患者さんなんて診るな!て感じです!
はじめてのママリ🔰さんも、赤ちゃんもこの世に1人です!変わりはいません!
節約して、貯金切り崩したって
いいと思います!赤ちゃん無事に産んでから仕事を探すで大丈夫ですよ!そして国家資格もあるし🙆‍♀️今はご自身の身体と赤ちゃんが1番です!
無理して仕事して、流産してしまったので、私の自負も踏まえてのエールです🤍

  • taem

    taem

    頑張りましたー😭言葉汚くなりますよ!クソ以下ですよね!!
    そうですよね!!赤ちゃん守るために節約して頑張ろうと思います!今はとにかく無事に出産できるように身体休めたいと思います✨
    エール届きました!元気になりました😭ありがとうございます!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで泣けてきます😭
よく頑張られましたね、、
旦那さん素敵ですね🥺

職場の人から当たりが強くなったのは、妊娠してからですか?マタハラ本当に嫌ですよね😭

私も歯科医院に勤めていて、(受付事務ですが💦)先月育休から復帰したばかりなのですが辞めたくて悩んでます😭

2人目妊活中ですが1人目不妊治療だったのですぐに出来るかわからず、、
育休は取れないけどもう辞めてしまおうかと思ってます🥺

  • taem

    taem


    頑張りましたー😭旦那が居てくれて良かったと思います☺️

    初めからスタッフに対してひどい対応の歯科で、わたしが入ってからも3人辞めていきました💦妊娠してからはもっとひどくなりました😭

    歯科にお勤めなんですね!育休きちんととって復帰されていてすごいです!

    わたしも不妊治療で授かったのですがいずれ2人目ほしいと思ってて同じですね✨
    育休も大事だけどストレス溜まるのも良くないですよね😂

    • 4月2日