※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きするのは普通ですか?1時間おきに泣き、添い寝しないと寝ない。離乳食やミルクにも問題が。この時期の特徴で、1歳頃には落ち着くでしょう。

生後9ヶ月ってこんなに夜泣きするんですか?
1時間おきに泣きます…
トントンしてもダメ。
ミルク飲ませるけど70くらいで寝落ち。
しかも
今まで子供用の布団で1人で寝れてたのに
添い寝じゃないとまとまって寝てくれません。
わたしが神経質だから
隣で深く眠れない。。

離乳食食べない、ミルク飲まない、便秘くん。
これはこの時期だから?
一歳くらいには落ち着く?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃、娘の夜泣きがしんどくてメンタル崩壊してました!
泣いて泣いて泣いて、寝たと思ったら浅い眠りですぐ起きて泣いてました。ほとんど寝ずに朝を迎える日もありました。
娘は一歳でミルクを卒業したのですが、それをきっかけに朝までしっかり眠るようになりました。

• てゃん

てゃん

朝まで寝ない日もあったんですね😭ほんとメンタルおかしくなりそうです…
    ミルク卒業はまだ全然出来なさそうで離乳食食べられるようになったらですかね…

• 4月1日
息子大好き

うちも添い寝じゃないと寝てくれないので、最近は、子どもが寝たら、自分の着ていた服(乳児は匂いに敏感)を枕に巻いて、子どもの横に体に触れるように置いて、ダミーまま作ってから、自分は隣の布団で寝ています。そしたら、意外と寝てくれるようになりました。泣いたら、手だけ伸ばしてトントンしてます。
睡眠不足辛いですよね。お昼に少しでも練れる時間あったら、体休めてくださいね

• てゃん

てゃん

ダミーまま良いですね😳!
    早速試してみます!
    寝ててもママを探すなんて可愛いんですけどね😂
    大きくなったら、やっぱ添い寝してあげればよかったかなとか思うのかもしれないけど、それでもやっぱり寝不足はつらい😇
    お気遣いありがとうございます🥲

• 4月1日
さらい

一時間おきに泣き叫んでました
我が子は。
七ヶ月から2歳まで。

• てゃん

てゃん

2歳まで…🥲それはかなり長い期間でしたね…我が子もそうなる可能性ありそうです。

• 4月1日