※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、手作りしても捨てることが多くて困っています。様々な方法を試しても食べてくれない状況で、他の赤ちゃんの食事投稿を見ると悲しい気持ちになっています。

生後8ヶ月、もうほんとに離乳食食べないです😭
あと1ヶ月くらいで3回食になりますが、このまま続けても意味無いような…😭
毎回手作りして冷凍してるんですが、その分の8割は捨ててます。悲しい。

どうしたら食べてくれますかね😭
ミルクを先にあげたりお昼寝長くさせて、さすがに眠くないしお腹減りすぎってこともないでしょう!!って時でも食べません😭
バンボも❌
膝の上も❌
バウンサー❌
なにもかもダメです😭反り返って泣かれるし、他のことに興味がありすぎて(机の上とか)全然食べてくれません😭
テレビをつけて気をまぎわらせながら食べさせるのもダメでした😭

インスタとかで、たくさん食べてくれるとかの投稿を見ると悲しくて悲しくて😭

コメント

まま

生後8ヶ月くらいから食べなくなりましたがやっと9ヶ月終わりくらいから興味をしてし始めて食べるようになりました!

うちも冷凍したものほぼ捨ててますし、味付け欲しいのかな⁈と思ってベビーフード買ってあげても全部捨てたことあります!
とりあえず5ヶ月くらいの子が食べるペーストだけ唇につけて興味を持たせたり、お皿にご飯乗せて触ったりさせました!とりあえず興味を持たせることからかなと!
自ずと食べてみようとなり今では食べるの大好きでご飯出すと机叩いてうなってます!
ストローもなぜか飲めるようになってるので興味持たせることから始めてもいいかもです!
食べない時はほぼミルクでした!あとはアレルギー確認のみです!

はじめてのママリ🔰

ベビーフードも食べてくれませんか?😳
あとは自分で食べたいとか!

ゆり

うちは泣き出したら、食べているものを触らせています。自分で掴んで握りつぶしてそれを観察したりしてて、そうすると泣き止んで食べてくれます!
予備のスプーンとかも持たせたら、嬉しいみたいで泣き止んで食べてくれます。

テーブルや床はめちゃくちゃ汚れますけど😂
あとは一口食べただけでも、拍手して、すごいね〜👏って大袈裟に言ってみたり。笑

はりぼ

ベビー煎餅はどうでしょうか?💦
軟飯が苦手とかは関係ありませんか?

みみ

同じです!仲間いたー🥲🩵🩵
とりあえず慣れるために
ひとくちだけでも食べさせてって小児科で言われました!
なのでひとくち食べたらすごーい!と褒めてます笑
ひと通り手作りしてますがそれは食べず
この前大人のご飯(野菜スープ)を
だし汁加えて野菜を裏ごし
それに片栗粉加えてチンしてとろみつけました!
そしたら食べてくれました🥺
因みにBFも一切食べません。。

はじめてのママリ🔰

ママがご飯食べている時に興味がありそうならその時にあげてみるとか
(ヨーグルトとかならすぐあげれます)
自分で食べたいなら赤ちゃん用の煎餅をあげてみるとか

バンボはお腹が苦しいとみたことがあります。
我が家はインジェニュイティであげてますが椅子に座るのも嫌がる感じですかね?💦

初めてのママリ🔰

息子も1ヶ月半全然食べてくれずめちゃくちゃ悩みました!
色々たくさん試して全滅で、たまたまかもしれませんが大人と一緒に食べるようにしたら少しずつ食べるようになりました。
作るのも買うのも嫌ですよね…
もういいやとおもって大人の味噌汁の上澄みにお湯足して豆腐とかの具をあげてました。←たべなかったけど、気楽ではありました!

たぶんですが、時間が解決してくれると思います。何をしても食べない時期は食べません😭