※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

ニューボーンフォトを撮らなかったことで後悔している女性。友人に言われたことで気持ちが落ち着かない。2人目の子供が生まれた時に再チャレンジするつもりだが、気持ちが落ち着かない。同じ経験の方、どうやって気持ちを落ち着かせたか教えてください。

ニューボーンフォトについて。

息子が生まれた時にニューボーンフォトを撮るか迷いましたが、まだコロナがニュースで毎日取り上げられるような時期であり、知らない人に生後間もない息子と接触があることが嫌だなと思い撮影することをやめました。(お金もかかることもやめた理由ですが。今思えばセルフで撮ればよかったですが、その時はそこまで頭が回りませんでした)
ほんと軽く衣装?を着せて数枚撮り、可愛い写真が撮れたので満足しています。
しかし最近、子供が生まれた友人がニューボーンフォトを撮ったようで「なんで撮らなかったの?もったいない」などと言われ、今まで何とも思っていなかったのに急に後悔しだしました…。
今更、新生児のときに戻れるわけないので後悔しても意味はないことは分かっています。2人目が生まれた時に、また撮ればいいやと思っていますが何だか気持ちが落ち着きません😥
同じような心境の方、経験された方、どうやって気持ちを落ち着かせましたか😅

コメント

ニューンボーンフォト、無理やり赤ちゃんに色んな体制させたりミイラみたいで苦手なので撮らなくても何とも思わないです🥲✨

そういうのより、入院中に沢山撮った産まれたてのふにゃふにゃの写真とか初めて家に来た時の写真とか見返す方が幸せです☺️💓

お宮参り、100日からで撮りましたが、撮らない人も家で個人で撮る人もそれぞれの考えがあるので他人に押し付けるべきではないと思います🥰✨
おしゃれな写真じゃなくて日常の写真でも愛情たっぷりです😊

• るり

るり

私も絶対撮りたい!と思いませんでした😥
    そうですよね✨ふにゃふにゃ写真は素人写真ばかりですが、たくさん撮りました☺️
    コメントありがとうございました✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

第一子ですが
そんな余裕なくて
うちも撮ってないです!
あんな生死をかけた戦い(出産)の後にそんなことまで手配とかやる余裕ない🤣
るりさんならなおさらコロナの時だし!

写真に残ってなくても
新生児の頃から1番ママがお世話して
心には焼き付いてると思うので☺️

大変失礼ですが
ご友人には私から
「うるせぇ、カス」をプレゼントしたいと思います☺️

• るり

るり

コメントありがとうございます♪
    突然始まった育児に奮闘していて、余裕持てないですよね🥲
    私も言われた時に、ちょっぴり同じことを思いました🤣

• 4月1日
まつこ

私はお金は気にしませんが、
ニューボーンフォトって赤ちゃんに負担がかかってかわいそうだし、人形みたいで怖いので撮りたいって思ったことがありません😭😭

セルフで日常の写真や動画をたくさん撮るだけで満足です☺️

• るり

るり

そう見えなくもないですよね🥲
    セルフでも十分ですよね✨
    これからもたくさん撮っていきたいと思います☺️✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私はあの布に包まれてお花に囲まれてる感じが、、、苦手です😇
そんなこと言われてもあなたと価値観違うからってなります(笑)
自己満なのでお友達のことはハイハイ良かったねーとスルーしておきましょう🤣

• るり

るり

価値観の違いを気にしていたら、これからもキリがないですよね😂
    スルースキルを身につけていこうと思います🤣👍

• 4月1日