※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
お出かけ

5ヶ月なりたての赤ちゃんとの新幹線での帰省についてアドバイスを頂き…

5ヶ月なりたての赤ちゃんとの新幹線での帰省についてアドバイスを頂きたいです。

私は東京に住んでおり、6月と8月に2回地元での結婚式に呼ばれています。
子供が生まれたばかりで、6月に5ヶ月、8月に7ヶ月になります。
8月は結婚式に合わせて、主人を含め3人で自分の実家の帰省しようと思っています。(6月の結婚式は旦那の予定が合わなかったので)

こちらの前提を踏まえて、下記のアドバイスを頂きたいです。
①6月の結婚式(16時から)の時は参加する場合は私と赤ちゃんの2人で帰省する事となります。荷物は最小限にしようと思っているので、子供の荷物をリュックに詰めて、ベビーカーと抱っこ紐のみ持って帰ります。キャリーケースや大きいバックなどは無しです。新幹線は約3時間、別途電車は大体30分位です。
5ヶ月の赤ちゃんと2人で新幹線帰省は厳しいでしょうか。結婚式の時は子供を親に預ける予定で、二次会などは参加せず帰ってきます。

②6月と8月の結婚式の友達はとても仲のいい子達でグループが一緒です。もし6月の結婚式を欠席し、8月の結婚式に参加していたら、6月に挙げた子は不快になりますでしょうか。勿論、私の結婚式に来てもらっているのもあり、欠席の際はお祝いは贈る予定です。

一応、色々連れて行って入るので初めての遠出ではないですが、2人で地元に戻るのは初めてです。
初めての子供で、更に久しぶりの地元の結婚式なので悩んでおりアドバイスを頂きたいです。

コメント