※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セーラームーン
子育て・グッズ

女性の赤ちゃんが右のおっぱいを嫌がり、白い点々が見られる症状について相談しています。助産師に吸わせることが難しく、治療法や回復期間について質問しています。

来週で4ヵ月になる女の子を完母で育てています。
元々左は向き癖と逆だったり私もあげにくい方で
授乳中怒って乳首を引っ張ったりしていて、
その時は右に替えて授乳していて、、、
右おっぱいで母乳量を稼ぐ感じだったのですが
昨日から突然右のおっぱいの途中で泣いて引っ張る様になりました😭
見てみたら白い点々?がいくつもあります。
白斑でしょうか?
母乳がジワっと出る箇所もあればポツンと出るだけの箇所もあります。
助産師さんには
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番と言われたのですが
泣いて嫌がるのでもうどうしていいか😭
よりによって得意だった方のおっぱいなので、、、

治すマッサージなどいい方法はありますか?😭
どれ位で治るのでしょうか。
ちなみに痛みや熱はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージに行ってはどうですか?
つまり取ってくれて母乳の出も良くなりますよ☺️
つまると赤ちゃん吸えなくておっぱい引っ張ったりして傷ついちゃったりしますし💦

  • セーラームーン

    セーラームーン

    ドレミ♫さん♡コメントありがとうございます♡(´˘`๑)
    この白い詰まり?も取ってもらえるんですかね?
    桶谷に行こうかと悩んでるのですが、、

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取ってもらえますよ!
    あといいのかわからないですが私はお風呂に入ってるとき爪でギューってやって取ってました(笑)

    • 3月24日
  • セーラームーン

    セーラームーン

    ドレミ♫さん♡それ良くネットで見ましたが、、いまいちコツが分からなくて😂
    自分で取れるなら取りたいです💔。笑
    芯?みたいなのが取れますか?

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

芯みたいなの取れます、、詰まってるところを指で挟んでギューって!
説明下手くそでごめんなさい😭
鼻の毛穴ギューってやる時みたいな?
汚いですけど(笑)

  • セーラームーン

    セーラームーン

    ドレミ♫さん♡あー😂👏
    分かる気がします!笑

    明日実践してみます🤔💭笑
    詰まった時もお子さんは飲んでくれてましたか?

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

飲んでくれてましたが詰まってるのであんまり出がよくなくて乳首引っ張って怒ってました💦
マッサージに行ったら硬かったおっぱいがフワフワになって子供も乳首引っ張ることも無くなりました☺️

  • セーラームーン

    セーラームーン

    ドレミ♫さん♡なるほど(*´ω`*)
    マッサージは何回か通われましたか?
    桶谷でしたか?🙂❤️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涌谷ではないです!
    出産して1ヶ月後に2回行って(こんなもんだと思ってたらかなり詰まってたらしい)その後詰まってる感じがしたので三ヶ月のときに1回行きました!
    私のように詰まっててもこんなものなのかなとか張ってるだけとか思ってる人多いみたいですよ😭

    • 3月24日
  • セーラームーン

    セーラームーン

    ドレミ♫さん♡なるほどですね!!
    意外に結構詰まってたりするかもですね😭
    全部の詰まりを取るのは
    自分じゃ難しい感じですか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理だと思います😣
    自分だと痛かったら力加減してしまうし…
    私は詰まりが酷かったらしくマッサージかなり痛かったです💦
    行くのでしたら早めに行ったほうがいいですよ!

    • 3月25日
  • セーラームーン

    セーラームーン

    ドレミ♫さん♡なるほど!とても参考になりました😭
    本当にありがとうございます❤️❤️❤️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ☺️
    母乳育児大変ですがおっぱい飲む姿を見られるのはすごく短い間だけなのでお互い頑張りましょう😍

    • 3月25日