※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語の綴りの覚え方について相談です。子供と一緒に勉強したいが、記号の羅列が苦手で、日本語の音を頼りに書いています。アドバイスをお願いします。

英語が好きな方に質問です😭
英語の綴りってどうやって覚えていますか💦?
英語って発音しない音?も入っているため昔から本当に書くのが苦手です(>_<)
子供と一緒に勉強したいと思っているのですが、ほんとに記号の羅列に見えるというか頭に入らないです…
勉強していけば慣れていくのでしょうか?

今は頭の中で日本語の音を考えながら書いたり入力しています💧
例えばbaseball→ばせばじゅういち、beautiful→びあうちふるという感じです😭
日本語の音が当てはまる単語は覚えやすいですが、そうでない単語は見ながらでないと書いたり入力したりできないです。
英語が好きだったり得意な方はきっと違いますよね😭?
アドバイスいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ👦👼👼

英語得意ですが、手が勝手に動いて書けるものもあれば、長いスペルのものは日本語の音を考えながら書くこともあります🙆‍♀️

漢字もそうやって覚えたので、自分のやりやすい方法で大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このやり方でも大丈夫なのですね!
    頑張ってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます✨

• 4月2日