※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8w1dで流産診断。自然に出るか手術か悩み、皆さんの経験を聞きたい。その後の妊活再開についても教えて。

8w1dで心拍確認できず、流産の診断となりました😭💦

自然に出てくるのを待つか、来週手術にするかと言われましたが自然に出てくることを待ちました🥲

2週間ほどで出てくると言われましたが、皆様待たれた方どれくらいかかりましたか?🥲💦

また手術を選んだ方、待つことを選んだ方よろしければ理由を教えて下さい🥲

またその後、どれくらいで妊活再開しましたか?
初めてのことなので宜しければ教えてください🥲

コメント

ママリ

私は手術しました🙋‍♀️
仕事してたので
いつ出てくるかわからないし
仕事中に大量出血、激痛とかなると
耐えられないし怖いと思ったので、、

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😭そうなんですね💦参考にさせて下さい😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ご自愛ください😭

• 4月1日
SAHO

お辛かったですね。
あたしは7wで胎嚢と心拍確認、9wで心拍停止でした。
選択の有無もなく、手術します!とのことで翌週行いました。

その後生理が来た後は普通に妊活オッケーといわれましたが、ドクターよっては2回生理きてからっていう意見もあるみたいですね🍀

• ままり

ままり

そうなんですね💦手術はリスクもあり怖いということで待つ方が多いと言われました😭手術を選ぶ方は大体悪阻が酷い方と言われ、とりあえず待つ方針で決めました😭💦
    なるほどですね😭また2週間後行くので聞いてみたいと思います😳

• 4月1日
  • SAHO

SAHO

ちなみに、手術後の初めての生理は出血量多いと思うとは言われていたものの、本当にすごい量で…仕事中にどうにもすることができなく、パンツを買いに走りました💦
    生理用のナプキンではなくパンツタイプオススメです‼️

• 4月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥲元々多いのでさらに多いと考えると🤮頑張ります🥲ありがとうございました😭

• 4月1日
ママリ

私も前に8週で稽留流産の診断となりました😭💦

自然排出の選択肢がなく、手術の日程をすぐ決めてなるべく早いほうがいいと言われました💦
私の場合はどちらか選べたとしても手術にしたと思います!
もうとにかく早く妊活再開したくて😭

妊活は生理2回見送ったら良いと言われました😊
その間に風疹の抗体がなかったので注射を打ったりサプリメント飲んだりしました😊

お辛いですよね、、今はゆっくり休んでくださいね😭

• ままり

ままり

同じですね😭💦
    なるべく早くの理由ってなんだかわかりますか?🥲先生にはどっちか決めていいと言われ、当院は待つ方が多いと言われました💦😂手術する方の理由は悪阻が酷くてきつい方、待つ方の理由は手術が怖い、リスクを考えてとのことでした💦待つ方針で2週間後再診になりましたが、迷い出しました😭😭
    やはり2回見送るのがいいですよね💦
    お優しいお言葉ありがとうございます😭控えてた刺身買ってきました!笑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

多分ですが、いつ排出するか予測できないので腹痛、大量出血あたりを懸念してだと思います😭
    以前化学流産したんですが、その時でさえお腹痛くて出血量いつもより多かったです💦
    手術のリスクを調べてないのでわからないのですが、私の場合は10分で終わり、術後も軽い下腹部痛程度でした💦

お刺身食べまくりましょう!
    わたしも術後くよくよしててもって思い、その足で旦那とロイホで食べまくりました🥹

• 4月1日
  • ままり

ままり

そうですよね〜😮‍💨
    夫とよく話して決めたいと思います😭💦詳しく教えて頂きありがとうございました😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね。二つの選択肢に私も凄く悩みました。お気持ちわかります。参考になれば幸いです。

9週まで待って稽留流産確定、医師からは待つか手術かどちらでもいいと言われましたが、手術にしました。
いつ出てくるかもわからない、何がどれだけ出てくるかもわからない、残留物があったら次の妊娠の妨げになってしまうかもしれない、目の当たりにして1人でショックに耐えられないかもしれない、私は手術よりそちらの方がストレスになると考えました。今後を考えて自分にとってストレスにならない方を選びました。

何回見送るのかなと再診したところ、私は高齢でしたので年齢的なものも優先してか術後の検診で問題ないからと生理が来るのを待たずに妊活OKが出ました。子宮が綺麗になり妊娠しやすい状態なのかなと。その後問題なく生理もきて奇跡的に妊娠もできました。
個人差があると思うので、不安なことわからないことがあれば遠慮なく医師に相談されるのが1番だと思います。
今は心と体をゆっくり休めてください😌

• ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます😭そうですよね💦自然排出の予定でしたが、迷いだしました💦夫と話して決めたいと思います💦ありがとうございました😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後予想より驚くほどの出血量だったのと、子宮も綺麗になり排卵も問題なくきたので妊活もすぐ再開でき、手術で良かったと思いました😌
    仕事や予定もなくゆっくりできる場合や、手術が怖いとか苦手な場合はそれがストレスになるので待ったと思います。
    旦那様と2人で決めてください☺️

• 4月1日
の

私は7wで枯死卵で稽留流産、2週間で出てくると思うけど出なかったらまた来てねと言われ、1度脂汗が出るほどの腹痛とピンクおりが微量あっただけでその他出血もなく2週間。
手術と待つのとどっちがいい?と言われ、すぐ妊活再開したかったので即手術にしました!麻酔で寝てたので全く痛くなく終わって、結果2ヶ月で妊娠出来たので手術を選んで良かったです。
排出を待っても綺麗に取れなかったら結局手術って聞いたので時間かかるよりは良かったなと思います。

• ままり

ままり

なるほどですね😮‍💨私もとりあえず2週間後再診なので、そこでもう手術を選ぼうかなとも思ってます😭💦詳しく教えて下さりありがとうございました。

• 4月1日