※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で動いてしまって治療できない子って発達障害の子とかを受け入れ…

歯医者で動いてしまって治療できない子って発達障害の子とかを受け入れてる歯医者でないと治療できないのでしょうか?
2重歯列で永久歯がはえてしまってるのですが、3ヶ月間で3回程抜歯を試みたのですが頭を動かしてしまうため、治療ができないと言われています。
少し抑えてやってもらえないのか?と聞いてもうちは抑えてまで治療はしない方針なんでと言われてしまいました。(全て説明対応は衛生士さんです)
耳鼻科でも小児科でもがっつり抑えないと検査も治療もできないので、侵襲的な歯科治療なんて出来るわけがありません。
すぐ抜く必要はなくて様子を見ても良いのか?と聞いたら、虫歯のリスクはあるからいずれは抜かないといけないとあっけらかんと言われておしまいです。

そんなに焦る必要はないのでしょうか?今5歳です。
虫歯になっても確実にすぐに治療ができないので焦ってしまって。

コメント