※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初日の慣らし保育では、車で送って近くで待つか、一度家に帰るか悩んでいます。他のママも近くで待っているのでしょうか?

慣らし保育の初日って皆さん何してますか?
初日は1時間らしいのですが、車で送ってそのまま近くで待つか、トンボ帰りになるけど一度家に帰るか悩んでます💦

初日で何かと不安ですし、保育園の近くで待ってるママもいるのでしょうか?💦

コメント

aoちゃん

今日から慣らし保育です☻
預けて1時間後にお迎えですが、自宅に帰り急いで洗い物や片付けを終わらせてお迎えに行きました🍀朝思ったより時間に追われて片付け出来なかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに保育園の朝ってバタバタですよね💦
    既に掃除したいな…と思って数ヶ月経っている場所もあるので片付けしに戻るのもありですね!15分だけでも時間があれば少しでもはかどりますね!

• 4月1日
りんご

家から遠い保育所だったので、保育所近くの喫茶店でモーニング食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し距離があると一度戻るのも大変ですよね💦
    喫茶店🥹
    産まれて1ヶ月半…うどん屋さん以外外食してないですし、ましてや1人で外食なんて産後一度も無いです
    素敵すぎます🥹

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

家から保育園まで10分くらいなので、一度帰宅して迎えに行きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度帰宅されたんですね!
    園の近くに待機してても車でやることもないですし、家で何かしらしていたほうが気も紛れるし家事も捗りますよね!💦

• 4月1日
m

私は車で5分の距離なので帰って1人でそわそわしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そわそわしそうな気持ち、すごく分かります!💦
    私は何かしていないと子供が気がかりでソワソワしちゃいそうなので、家事か掃除か何かしているほうが意外と気持ちが楽かもですね

• 4月1日
やま

1時間の時は保育園の近くにびっくりドンキーあるので、ドンキーでモーニング食べてました😋
コーヒーも飲んでゆっくりしてお迎え行きました!
モーニングとかなかなか行く機会ないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゆっくりモーニング憧れます🥹産後一年半、うどん屋さん以外ほとんど外食は無く、1人で外食なんて0回です💦
    車や自宅で1人で待っててもソワソワするだけですし、それなら食べて有意義な時間にするのもありですね!

• 4月1日