※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
住まい

新築間取りの洗面脱衣室について、トイレが脱衣所と一緒のタイプは変ではないですか?戸建てでは見かけないので気になります。手洗いはトイレ内で済ませることが一般的ですか?

新築間取りの洗面脱衣室についてなのですが、脱衣所が分かれていないタイプで、その中にトイレがあるのは変でしょうか?
今住んでるアパートがそのタイプで、そんなに不便はなくむしろ気に入っているのですが、戸建ての間取りでは見かけないなぁと思い。
また、トイレだけ別で玄関とか洗面脱衣室の外辺りにある場合、手洗いはトイレ内で済ませる感じですか?
ご意見いただきたいので、よろしくお願いします😊

コメント

🦭

お客さんが来た時に困ることがなければ大丈夫だと思います😊
あとは女の子だと大きくなってから、お風呂入っている時に脱衣所に入ってこられるのを嫌がることもあるみたいです💦

トイレだけ別の場合だと、中に手洗い場があれば洗う人もいたり、トイレ出てから洗面所いって洗ったりとばらばらだと思います😳

• モニカ

モニカ

ありがとうございます!
    脱衣所にはカーテンやロールスクリーンを着ければいいかなぁと考えてます😊

• 4月1日
✩sea✩

そのタイプの家です!
10年住んでいますが、何も不便は感じませんし、女子が多いので、生理の時など、トイレからお風呂に直行出来たり、と便利だと思っています^^*

ちゃん

玄関開けたら
すぐトイレの間取りに
住んでます!
帰宅時にすぐトイレ行けるので助かってます😂
妊娠中ということもあり
頻尿なので笑
トイレ内には手洗い場もついてます!
帰宅後に色々ベタベタ触らず
トイレして手洗ってから
リビングへ行くので
自分の中では清潔だと
思ってます😂

知り合いの家は
脱衣所内にトイレでした!