※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーのリスクが高い食材以外の野菜は、どれぐらい慎重に試すべきでしょうか?2つ試したいものは何日あけるべきですか?最近菜の花を取り入れた後、次はカブを取り入れたいです。

離乳食で新しい食材を試す時、卵やりんごとかアレルギーのリスクが高いやつではない小松菜やほうれん草レベルのような野菜はどれぐらい慎重に試してますか❓

2つ試したいものがあったら何日ぐらいあけますか❓
最近菜の花を新しく取り入れまして、次カブを取り入れたいです。

コメント

ままり

1日一つでした
卵小麦乳以外はそんなに気にしてないです

• こま

こま

そうなんですね。
    いろいろ慎重にし過ぎてました、笑
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ままり

ままり

親や兄弟がアレルギーありなどの子以外はそんなに気にしなくていいと保健師さんに言われましたので結構テキトーです(笑)

• 4月1日
  • こま

こま

そうなんですね!家族にアレルギーもってる者はいないのでもっと適当にやっていこあと思います😊
    一向に食べられる野菜の種類が増えなかったので。
    一応量は少量からあげられてましたか❓

• 4月1日
  • ままり

ままり

二人目はblwだったんでそんなに気にせず最初からまぁまぁあげてました(笑)爆食ベビーだったのもありますが

• 4月1日
  • こま

こま

なるほど、blwだったんですね!
    爆食ベビ😆お子様、blw合ってたんですかね😊

昨日から結構新しい食材ざっくりあげ始めました!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

28品目以外は、1日に2つあげてもいいよーと小児科で言われたので、うちはそうしてました!
卵小麦乳ナッツ蕎麦を少しずつ試している期間などは、空けている日も含めて、初めて食材は一切あげませんでした

(金)卵白ラスト(土)(日)卵白遅延アレルギー用に休み
(月)和梨とプルーンを少量(火)和梨とプルーンを普通量
(水)〜(土)全卵チェック

みたいにやってました〜

• こま

こま

詳しくありがとうございます😊
    1日に2つですか!ハイペースであげて大丈夫なんですね😊
    1日に2つ新しいのあげたときは、量は少量からあげて何日間か続けてあげてましたか❓

• 4月1日