※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそちゃ
妊娠・出産

4/2まであと12時間。切迫で38wで生まれた経験から早産を心配されている。下腹部が重くて痛い感じがしているが、1日を無事に終えたい。

4/2まで、あと12時間切りましたね!

1人目が切迫で38wで生まれたこと、4時間切るくらいのスピード出産だったことから今回も「絶対早くなる、気をつけて」と周りに脅されまくった結果、安静にしすぎてついにここまで来ました😂

元気に生まれてきてくれれば早生まれでもいいと思いつつ、ここまできたら4/2以降になって欲しいなと期待している方、多いと思います。笑

ただ、私の気が緩んできたのか、先ほどからどんより下腹部が重くて痛い感じが…。
どうかこのまま1日を終えられますように!

コメント

♡♡♡

ドキドキですね!出産頑張ってください!!✨

もく

全く同じ気持ちです!
昨日の夜は1日か2日か今どっちみたいな夢3回くらいみて寝れませんでした😂
明日からは、いっぱい動こうと思います😆

  • おそちゃ

    おそちゃ

    私も数日前からなかなか寝付けず、1日が長かったです😂
    日付変わったらスクワットでもしようかな思ってます!笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じですー!!
ここまで来たら、もう大丈夫かな?と思ってしまってます😂

ドキドキですね!
お互い頑張りましょう🥺🫶

  • おそちゃ

    おそちゃ

    もう大丈夫ですかね?🥺💓
    緊張なのか動悸なのかドキドキしてます。笑

    本番はこれからですもんね、がんばりましょう❣️

    • 4月1日
りりん

わたしも今日さえ乗り切ればと思い過ごしてます😂
正期産入ったばっかりだし、多分大丈夫だろうと思ってはいたけどドキドキです!笑
それと同時に子どものことを考えたら4月の方がいいよな〜なんて思いながらも、2学年差希望ではあったので今日が終わるともう3学年差なんだよな〜と寂しい気持ちもあります😂

出産頑張りましょう〜🫶

  • おそちゃ

    おそちゃ

    2学年差希望だったんですか、それは複雑な気持ちですね😂

    37週だと産まれるまではまだ時間ありそうですね!
    2日になれば心穏やかに過ごせそうですね😌♪
    出産がんばりましょう❣️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
産休入ってからはなるべくダラダラ過ごして(笑)
数日前から何度もカレンダー見て日にちを指折り数えてました!
今日はトイレ行く度破水してないかチェックしたり🤣
今日乗り切れば明日からしっかり動こうと思ってます🤣

  • おそちゃ

    おそちゃ

    私もカレンダーに毎日×印つけてます🤣🙌
    本当にトイレもドキドキしますよね…。
    夫が何故かピンクベースに赤でお花の絵が書いてあるトイレットペーパーを買ってきて、これじゃおしるしが分かりにくい!!とイラっとしたのを思い出しました😌笑笑

    • 4月1日
maa

30週にもなってないですが、急に破水して、、、なんてこと無いとは思いますが、可能性は0ではないので今日は何事もありませんようにと思ってます😂笑
(今日だと3歳差と年子になってしまってとても避けたいので)
出産頑張ってください🌸

  • おそちゃ

    おそちゃ

    そうなんですよね、、
    破水から始まるとその後早いイメージあるのでくしゃみするのにもお腹に力が入らないように、おじさんのようにブェックショイ🤧と思いっきり出してます!笑
    出産はまだ先だとは思いますが残り8時間、穏やかに過ごしましょう☺️

    • 4月1日
Mii

私も今まで安静に過ごしてきました🤓
あともう少し!!って気持ちと、3人目だから陣痛きたら早いか🤔まだ油断はできない。って気持ちでドキドキしてます!!笑

明日からいっぱい動いて、元気な👶に会えること楽しみにしましょう🤍

  • おそちゃ

    おそちゃ

    順調ですよ〜と言われても自主安静で過ごしますよね🥺🫶
    陣痛来たら早い、、まさにそれが怖くてこの時間でもまだまだ安心できません!笑

    みんなの👶が元気に産まれてきますように😘💓

    • 4月1日
さふさふ

毎日前駆陣痛がきて
帝王切開が控えてるし
学年差が4学年差が希望だったので
ドキドキハラハラしてます😳❣️
今日いきなり
"がこん"って分かるくらい骨盤にハマった❓って感覚があったので
たのむー後少し待って待って‼️って
なってます😂💦
時が来たらお互い出産頑張りましょうね👶🏻🤰✨✨

  • おそちゃ

    おそちゃ

    私もいつも夜から朝にかけて前駆陣痛が来るので、ハラハラしながら毎日お腹撫でながら「まだだよ〜あと○日^_^よ〜」と声かけしてました!!

    そんなハマる感覚分かるんですね❣️
    あともう少し…!お腹の中で待ってもらいましょう😂

    頑張る仲間がたくさんいて心強いです💪頑張りましょう♪

    • 4月1日