※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

6週5日目から出血があり、病院で見てもらったが状態は不明。出血が増えて生理のような感じに。大量出血や異変があれば連絡するように言われた。病院に連絡すべきか、赤ちゃんの状態は心配。

妊娠初期の出血について。

6週5日目から出血が始まって、今日で5日目です。

最初は27日の午後(午前中初診にいった)に茶おりから始まり、すぐ電話しましたが、午前中の内診の刺激かもしれないから様子みてといわれました。
28日の午後、再び出血、すぐ病院で見てもらいましたが、出血しても育つ子もいるし、流れる人もいるし、まだなんとも言えないといわれました。

そして29日から少しずつ出血量が増えて、今生理のような感じになってます。量は生理ほど多くは無いですが、色や匂いは生理そっくりです。量は生理終わりかけくらいです。

先生には、大量に出血するとか、ドロっと塊が出るような時は夜中でも電話くださいと言われました。

病院にはまだ連絡しなくていいのでしょうか。

それと、この状態ではもう赤ちゃんダメでしょうか。

コメント

はじめてのままり

切迫流産になりひたすら
安静にし今無事に育ってます!!

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    無事に育ってるんですね!
    今何週ですか?
    出血量はどんな色でどのくらいの量、どのくらいの期間でてますか?
    私も切迫流産といわれたのですが、安静指示出ておらず、お母さんにできることは何もないと先生にいわれ、今まで切迫流産の経験がなかったので、何も知らず、おとといスーパーに買い物に行ってしまいました。ママリで切迫流産と調べると初期でもほとんど皆さん安静指示でていて、出かけたことを後悔しています。
    それ以降はどこにも出かけてませんが、1歳と4歳がいて、全く安静には出来てません💦
    食事の支度や家事以外の時間は極力ソファで横になってますが、子供にちょっかい出させるし、乗っかってこられるし、全く安静は難しいです😭
    安静とは具体的にどうすればいいんでしょうか。。。
    家事や入浴は大丈夫なのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    経験したことないことが自分の体の中で起こっており、とても怖いです。

• 4月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今回の妊娠で初めて
    切迫流産になりました😢
    もうすぐで4ヶ月入ります!
    出血量はだいたい生理4日目?
    くらいの量で塊も出てました。
    うちは2歳4歳いますが
    幼稚園保育園に行かせてたのもあり
    子供たちが帰ってくるまでは
    安静にできてました。
    基本家事もやらず、シャワーも
    週一でした。
    子供帰ってきたらお風呂上がった時だけ服着せたりしましたが
    あとはなんも出来てなかったです。

• 4月1日
  • mayuna

mayuna

そうなんですね💦
    うちは長男が自閉スペクトラム症で3月まで母子登園の療育園に通ってました。
    4月10日からまた新しい登園施設ですが、5月までは母子登園なのでどうしたら良いか悩んでます。。病院から安静指示が出てるわけじゃないので、園がどこまで理解してくれるかですね。。
    うちは旦那も朝早く夜遅いので他に家事できる人もおらず。
    入浴もダメなんですね。。
    毎日普通に入ってました。
    なんかもう自分の行動全て後悔しかないです。

• 4月1日
re.mama

息子の時が8wの時に生理2日目並の出血で切迫流産診断
絶対安全の寝たきりで薬を処方してもらって
1ヶ月寝たきりでしたが無事出産してます

娘の時は11wに出血
同じように寝たきり絶対安静を
3週間して無事出産してます‼️

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます。
    私は医師から安静指示も薬もでてません。なんででしょうか。

1歳4歳がいて、寝たきり安静もできません。
    みなさん安静にしてる方、食事の支度や、子供の世話はどうやってるんでしょうか。
    うちは旦那朝早いし帰り遅いので私がやるしかありません。

• 4月1日
  • re.mama

re.mama

先生の判断によってかなり違ってきます
    私の場合は
    切迫流産予防の薬、張り止め、止血剤が出ました

うちは実家の母、義母の助けがあったのでほぼ安静状態が保てる状態でした

• 4月1日
  • mayuna

mayuna

このまま流れたら医者と自分をうらみそうです。

実母も仕事してるし実家遠いし義父母はもう亡くなってるし誰も頼れません。

もう辛いです。

• 4月1日