※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5年前に買った家を売るか悩んでいます。売りたい理由や悩む理由があり、隣人の問題もあるようです。皆さんならどうしますか?

5年前に買った戸建てを売るか悩んでいます。
隣人が常識ない人で嫌になったけど
他の近所付き合いは上手く行ってて、、
皆さんなら売りますか?住み続けますか?🙇‍♀️


◯売りたい理由
・元々気に入った場所ではない
・周りに店が少なくて老後不便そう
・ほぼ確実に買った時より高く売れる
・ローン残価より+になるのは確実
・旦那の会社の賃貸補助が手厚く、
もっと便利な地域の賃貸に引越しても安く住める
・隣人が非常識(下に詳細書きます)

◯悩む理由
・元同僚1人、新しくできたママ友2人が
近所にいて仲良くしている。
(しかしママ友2人は転勤の可能性あり)
・1歳の子どもが今日から保育園始まったばかりで転園させるのが可哀想。
・今の家はたまたま運良く安く買えたので
買い直そうとすると高くなる。(夫婦31歳)

◯隣人について
非常識な家族同士で仲良くて、
家の駐車場でBBQして歩道に車停めたり
窓開けて夜遅くまで騒いだり正直嫌いでした。
最近かなり落ち着いてたのですが、
先週末の夜久々にBBQをしていた翌日。
歩道の植え込みに炭と焦げた肉?が捨ててありました。
ずっとそのままなので後で私が捨てます💢
旦那さんは最近やさぐれて?挨拶も素っ気ないし
いい歳のくせに色々残念すぎて😭

こんな感じです。
旦那とは少し前に売ろうかって話をしてましたが
ママ友もできて人間関係が良いので悩んでいました。
でも、炭と肉が捨ててあるのを見て
「むり、引っ越したい」って思いました🥲


皆さんならどうでしょうか??🙇‍♀️
(賃貸にしても、また家を買い直すにしても、
今の家を売るか売らないかの回答お待ちしてます。)

コメント

ま。

買った時より高く売れるのであれば売ります🥺
近隣問題ってどちらかが引っ越さない限り、永遠に続きますし、そんなストレスを抱えて子育て続ける自信も、老後も心地よくない土地で住むのは無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ローンが残ってしまうなら話は別ですが、プラスならアリですよね😭
    プラスになるうちに売らなきゃなって思います💦
    ま。さん的にも、この隣人は引っ越したくなるレベルですかね??😔

    • 4月1日
  • ま。

    ま。

    プラスなら全然アリです!
    元々気に入った場所ではなくて、ご近所さんがそんな非常識な方なら私だったら引っ越したいと思います🥺
    お子さんの件で心配もあるかと思いますが、1歳のうちに引っ越す方が良いと思います🌱
    長男も1・2歳の頃の記憶はないですし、それが原因で人格形成される年齢でもない思うので☺️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくともマイナスはなさそうです!
    そう言ってもらえて安心しました😭旦那はドン引きしているもののそれが理由で引っ越したいとはならないようで、私が神経質なのかと思ってたので💦
    確かに小さいうちの方がダメージ少ないですよね、、
    売れづらくもなるし、早めの売却踏み切ります😭
    ありがとうございます✨

    • 4月1日
はじめてのママ🔰

ご近所付き合いはずっと続くので、それがストレスなら私なら引っ越しします!
確実にプラスになるなら売るのは全然ありだし、ママ友は近所じゃなくても会えます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    最近そこまで気にならなかったのですが、まさかのパワーアップしてました😇
    ママ友は引っ越しても会える、確かにそうですね🥹

    はじめてのママさん的にはこの隣人引っ越したくなるレベルですか?そこまでじゃないですかね?

    • 4月1日
ゆう

私も売りますね😊
高く売れるなら全然良いですし、お子さんが1歳だと逆に転園でも大丈夫だと思います!これで年長さんとか、大きくなっちゃうとやむを得ない場合以外の転園はなかなかハードル高いかなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    少なくともマイナスにはならないうちに早めに売った方が良いですよね😭
    子どもが大きくなるともっと引っ越しづらくなる、確かにその通りですね🤦‍♀️

    因みに、、ゆうさん的にはこの隣人は引っ越したくなるレベルでしょうか?(笑)

    • 4月1日