※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごっこ🔰
子育て・グッズ

息子が制服を着ずに保育園に行き、制服に馴染めず心配しています。転園を考えているが、他に方法があれば教えて欲しいです。

長男が今日から年少さんになりました。

認定こども園なので、先週までは普通の洋服、今日から制服です。

息子はこだわりが強く、保育園に着ていく服は毎日同じでした。

なので、今日も制服は着ない!!と朝から大騒ぎ💧(前もって説明はしていました。本人も「がんばる」とは言っていたのですが…)

仕方なくいつもの服を着せて、制服を持って登園し、先生にお任せました。

担任も教室も変わって不安定な中、着るものまでがんばらなくてはいけない…

制服に馴染めるかとても心配です。

一緒の時間に登園してたお友達みんな制服を着られてました😅

もし馴染めなかった場合は転園も考えた方がいいのか…

お友達もいますし、園庭も広いし、できれば転園したくないのですが、なにかいい方法をご存知の方いればアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

似合っている!かっこいい!ととにかく褒めちぎると、我が家はなんとか着てくれました、、😅そんなうまく行かないですかね😭

りん

息子が去年そうでした😂
とにかくみんな着てることを伝えて、近所に住む大好きなお兄ちゃんが卒園したのでお下がりをいただき「これ〇〇くんが着てたやつだよ!一緒だね!これ着てるとこ見せに行こうか!」と伝えて2週間かけて毎日着ることに慣れてもらいました💦

夏服や運動会前や遠足時の体操着登園の時も泣かれました😱

• りんごっこ🔰

りんごっこ🔰

コメントありがとうございます。

確かに体操服登園ありそうです😫💦夏服💦まだ初日なのに今から大変だ…💧

2週間!大変でしたね!うちはどのくらいかかるかな…😅
    じじばばに見せよう!って伝えてみます😂

• 4月1日