※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、イヤイヤ期や夜泣きに悩んでいます。シングルになるけどワンオペは変わらず、いつ楽になるのか不安です。外出も大変で疲れています。

子育てに楽なんてないと思いますが
今イヤイヤ期で下の子が5ヶ月で夜泣きもすごくて
毎日大変です。
もうすぐシングルになる予定ですが
みなさんはいつ頃少し子育て楽になったな〜と思いますか?
シングルになってもならなくてもワンオペには変わりがないので
大丈夫かなと思ってますが、この今最高潮に大変なのいつかは終わりがきますよね😭😭😭

イオン行くのも大変で、子育て広場行っても帰る時にはギャン泣きで頭で這いずり回ります…その泣き声を聞いて下の子も泣く…家にいたらいたで夜なかなか寝ないし
あー疲れたーーーーーーーーーーー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳すぎて落ち着きましたが
下の子が1歳すぎて自我が芽生え、歩き出したのでまた大変になってきました😇

ビール

お疲れさまです🥺
下の子のイヤイヤ期が終わったので最近あれ、かなり楽だな?手が離れたな?と感じてます🥺

はる

去年くらいから楽になりました!

まな

4歳から楽になりましたがまだまだ甘えんぼで大変な時もあります😂