※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が登園時間に融通を持っていることに対して、どう感じるかと、その場合の対応について相談しています。

今日から慣らし保育スタートで、登園時の手順を覚える為に夫婦で送迎しました。
今日の登園の際に、担任の先生から、明日以降の慣らし保育のスケジュールを決める話がありました。
私は明日から仕事復帰のためお迎えは夜勤明けの旦那にお願いしていました。(朝の8時に仕事が終わります)
初日と2日目は1時間程度で、話があった時に旦那が『仕事終わりに迎え行くので、10:30とか11時になっても大丈夫ですよね?』と担任の先生言いました。
10時って言ってるんだから10時に行ってと言うと、笑いながら大丈夫でしょ、と。担任の先生ちょっと苦笑しながら『10:30でも大丈夫ですよ』と言ってくれましたが…

もし自分の旦那がこのような発言したら、個人的にどう思いますか?そして自分だったらどんな対応しますか?

コメント

ままり

恥ずかしいですね。
家に帰ったら怒ると思います。

仕事の後に迎えに行くので、遅くなってしまったらすみませんって言い方なら分かりますが…
大丈夫ですよね?はイラっとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちの方がいて安心しました🥲!
    もう本当に恥ずかしくて、車乗った瞬間すごく怒りました。

10:30でも大丈夫ですか?って言い方ならまだしも"少しくらい大丈夫でしょ?"みたいな態度でいくの、ほんとありえない』と言うと、『仕事だから遅れるかもだけど大丈夫ですよね?って意味で聞いたのに、俺が言ってること分かんないんだったら頭
    悪いよ』って言われました。

• 4月1日

旦那さんめんどくさっ(笑)
どうでもいいしとりあえず大人として10時で了解して間に合わなければその時はその時でいいと思いました😂

もしもの話しなんてしだしたらキリがないしただめんどくさいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車乗った瞬間怒ってしまいました、それに対しての言い返してきた言葉もほんとうざすぎました😇
    そんな考えだったら最初から旦那に頼まず明日以降も自分で迎え行ったわって思いました😩

• 4月1日
ママリ

恥ずかしいです。
仕事が終わってそのまま向かってもその時間になるなら仕方ないですが、そんな笑いながら大丈夫でしょとか言ったら本当はもっと早く仕事終わってるのにお迎えはすぐ行かないってバレバレですし…。
先生に謝って旦那には怒ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました😢初日なのにほんっとに恥ずかしくて車乗った瞬間怒りました。
    ああいう言い方と態度はおかしいと私が言うと、私の態度の方がおかしいとか、仕事だから遅れるかもだけど大丈夫ですよね?って意味で聞いたのに、俺が言ってること分かんないんだったら頭悪いだの。
    迎えも何もしないとか言い出すし、最終的には、本当に遅れる時は園に電話して。あとなんか言いたいことある?と言うと『俺だったら(私)みたいな親の子ども見たくないわ』とか言ってました😇

• 4月1日
せのままり

めちゃくちゃ恥ずかしいです。
保育園から帰ったら怒りますね。
10時と決まっているのに30分から1時間も遅らせて家でゆっくりしようとしてるのが分かるというか、、、とっても時間にルーズな人なんだろうなと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり恥ずかしいですよね😢車乗った瞬間めちゃくちゃ怒ってしまいました。
    大丈夫ですか?ならまだしも大丈夫ですよね?って態度はおかしいと伝えても全然通じないし、私の態度の方がおかしいとか色々言われました😩
    お迎え行った時に保育士さんに朝はすみませんでしたと伝えましたが、初日から本当にやってくれたなという気持ちでした…

• 4月1日
  • せのままり

せのままり

何を持って大丈夫だと思ったんでしょう、、、
    大丈夫なら先生が10時半と言ってくるだろうし😂

旦那さんの方が非常識です(笑)

今後お迎えとかよく行くのは主さんですかね?
    なら余計に今後恥ずかしくて嫌になります、、、

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だから遅れても大丈夫ですよね?って意味で言ったのに俺の言ってること分かんないんだったら頭悪いよとか言われたので、いや頭悪いのそっちだわって言い返してしまいました😇
    ほんと非常識ですよね!!!
    明日以降しばらくはお迎えは旦那なのですが、何も余計なことこれ以上やらかすなよという気持ちでいっぱいです、、

• 4月1日
あんころもち

私も保育士ですが
自分の旦那がそんなこと言ってたら、、、はっ倒します😤😤

まず迷惑!
スケジュールがあるのに合わせなさい!と!
どーーーーしても無理な場合はあると思うのでそれはしょうがないと思いますが、最初の印象って他の職員に引き継がれますし、、、あーあ。ってなります😭